※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomika
妊娠・出産

妊娠32週2日で赤ちゃんが少し下がってきた。安静にしているけど早く産まれる可能性はある?体重は標準。

いつもお世話になってます。
3人目妊娠32w2dです。最近下腹にチクチク痛みがありました。
今日検診に行ったら赤ちゃん少し下がってきてるねと言われました。子宮口や頸管も良好で、ただ張りが多いだけなので安静にと言われただけでした。

下がってくるにはまだ早いですよね。
やっぱり早めに赤ちゃんが下がってきたら早く産まれやすいのでしょうか?体重は1851gと標準です。

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

まだまだ早いですね!
私も切迫ぎみで昨日から
前駆陣痛あります。。
ちなみに上2人は34wと早産です!

• Tomika

Tomika

前駆陣痛ってどんな感じですか?いまいちよく分からなくて。

• 11月17日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

生理痛みたいな痛さが
    不定期にあります!
    昨日あれから
    痛みが増してきて
    病院電話すると即きてくださいと
    言われ、内診すると出血
    子宮口1cmで今点滴して
    入院になりました。
    今、収まってますが
    子宮口3cmです!
    3人目ですし怖いです!
    気を付けてくださいね(´・ ・`)

• 11月17日
  • Tomika

Tomika

夜中にお腹が痛くて起きちゃいます。
    よく張ってカチカチが多い気がします。生理痛と言われればそんな感じが…。
    3人目で入院だと上の子が心配ですよね。今下の子が体調悪くてこども園お休みしてるので病院の電話のタイミング考えちゃいます。
    出血は全くないし、16日の検診からそんなに空いてないけぇもう少し様子みても大丈夫でしょうか。

• 11月20日

私も28週検診から、降りてきてて剄管がちょっと短い、と言われました。
今日母親学級では、降りてきてるとお産の進みが早いと聞きました。剄管良好ならいまのところ問題ないと思いますよ(^^)

• Tomika

Tomika

28週で早いですね!
    やっぱり進み早くなるんですね。
    このまま頸管が良好であることを願っときます。

• 11月17日

退会ユーザー

陣痛きてもなかなか進まない、というのよりも進みが早いほうが断然いいので私はポジティブに捉えています(^-^)
    お互い健康な赤ちゃんを(^^)

• 11月17日
  • Tomika

Tomika

確かに苦しい時間が短い方がいいですもんね。

• 11月20日
あいぽん

まだ下がるには少し早いですね。わたしも3人目妊娠今日で32wです!
上のお子さんはまだ小さいのですか?極力、安静にした方がいいですね👍
2人目の時なんも異常もなく、順調だったのですが、37wで破水からの出産でした!
自分が思っている以上体には負担がかかってるといいますよね。
お互い頑張りましょう!!

• Tomika

Tomika

3歳と2歳でまだまだ手がかかる歳です。下は今日はお熱でこども園お休みしてます。
    順調でも急に何が起こるかわからないですね。安静にとは言っても何もしないわけにはいかないし、自営の事務の手伝いをしてるので休みすぎるのも進まないし(´・_・`)適度って難しいですね。

• 11月20日