※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫婦っていいものですか?未婚で産んで男の人と暮らしたこともないので夫…

夫婦っていいものですか?
未婚で産んで男の人と暮らしたこともないので夫婦がどんなものか全く想像つかないです😂
旦那欲しいなーとか思うんですけど、友達の話とか聞いてると『旦那いらない』『離婚したい』とマイナスなことしか聞きません😰
そーゆー話を聞きすぎて夫婦というものに希望が持てなくなりました😂😂笑
皆さんの意見聞かせてください♪

コメント

まりっぺ

養ってもらえる点では良いかな〜と思います。養って貰えないなら即離婚ですね。笑

  • もも

    もも

    私も経済的なことを考えて旦那欲しいなーて思ってました😂笑
    どういう理由で離婚とか考えたりするんですか?😰

    • 11月16日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    そもそもが専業主婦でも共働きでも男側が養うって大前提だと思っているのと、家事育児がほとんど協力的じゃないので、私も働かなきゃいけないとなると、別に家族でいる意味は無いかなぁって思いますね😊

    • 11月16日
  • もも

    もも

    私も男側が養うって考えかもしれません😰
    なんだか考えさせられる回答です😂
    経済面以外で旦那さんがいてくれてよかったって思うことはあまりありませんか?

    • 11月16日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    家計を支えるのは良いんですが、あてにされるのはなんか違うなって思いますよね😭💦💦
    いて良かったと思う事はありますよ✨体調悪い時に子供をお風呂に入れて貰ったり、買い忘れの物を仕事帰りに買ってきて貰ったり、私が免許が無いので車で色々連れていって貰えたり😊
    でもそれは一番近い存在が旦那さんだから頼むのであって、旦那さんじゃなきゃいけないという事は無いんですよね💦離婚したいとは思いませんが、お金の心配が無いなら離婚することになっても大丈夫っていう感覚です💡
    我が子は愛おしいので、そこは感謝ですが、もし違う人との我が子でも愛おしいと思うと思うし、なんか永遠のテーマな気がします😂笑

    • 11月16日
re.mama

私は日々過ごす中で旦那の存在は結構重要です
居て当たり前になってるのもあると思うのですが😅
ももさん1人で子育てしてて凄いなって
私は個人的に尊敬しちゃいます(^^)

  • もも

    もも

    旦那さんが重要な存在 って私も言ってみたいです✨
    自分の理由で結婚しなかったんですがたまに『父親いなくて可哀相』って言わるので我慢して結婚すればよかったのかなとか思います😂

    • 11月16日
いっぱんじん

うちは結婚して三年で夏頃離婚騒動あって、別居して今一緒にいます。
関係はまだまだギクシャクですが、夫婦はいいものだと思ってます。
いい時悪い時が必ず付き物だとおもいます。あの時大変だったね、って言える時がくるって信じてます😊

  • もも

    もも

    色々乗り越えていま一緒にいて『夫婦はいいもの』っていえる👼なんかすごくすごいっていうか素晴らしいっていうかなんか上手く言えませんがそんな夫婦になりたいです♡

    • 11月16日
👶

私は自分に経済力さえあれば旦那はいらないです😂マイナスな事を言ってすいません🙏
でも、中には旦那さん大好きで幸せって方もおられますよ❤相手によりけりですかね♪

  • もも

    もも

    友達もそれ言ってました😂
    子供がいるから、給料持って帰ってくるから、離婚しないって😂

    • 11月16日
マカロン

お互い不満もたくさんありますが、主人と夫婦になれて幸せだなと思ってます😊

  • もも

    もも

    羨ましいです😍そんな夫婦になりたいです笑😍

    • 11月16日
deleted user

たくさんお仕事をしてくれて帰ったら娘のお世話を全てしてくれて優しくて家族を愛してくれています。

  • もも

    もも

    素晴らしい旦那さんですね😭♡
    私もそんな旦那さんをGetしたいです…😂

    • 11月16日
RHE

私は8年付き合って念願叶って大好きな人と結婚してすぐに一人目を妊娠、年子で二人目を産んで共働きだしお金に余裕もないけど幸せです😋

  • もも

    もも

    8年付き合って結婚されたんですね✨
    大好きな人と結婚って簡単そうで難しいことですよね😂
    大好きな人と結婚すごくすごくうらやましいです♡

    • 11月16日
(*≧∀≦*)二児ママ

高校三年のときから主人といるので、居ないのはありえません笑😲
確かに夫婦って愛情だけではカバー出来ないこともあるのだと思いますが、私は主人がいるから、娘たちにも会えたし、笑顔でいれます🌟
嫌なところも見ますし、見せてるしそれでも大切で仕方ないです😁自分のことを自分以上に知ってて理解してくれる人がいることは凄いことだと感じてます‼もちろんケンカもします笑⚠

ももさんもそういう方とご縁があったらと思います😌

  • もも

    もも

    高校生の頃から付き合って結婚して幸せだなんてもう羨ましい限りです😭💟💟
    もう読んでて私が幸せなきもちになれました😂😂
    私もそんな人と出会って二児ママさんみたいなことが言えるような夫婦になりたいなあ…♡

    • 11月16日
ななみ

ムカつく事も多いですが、相談して頼れる相手がいるだけで違うのかなぁって思います!
年収は私の方が多く、子育てもほとんど私ですが離婚には至ってません笑

  • もも

    もも

    確かに相談できたり頼ったりできる人がいるってかなり支えになりますよね😊
    旦那さんは大切な存在なんですかね😊💟

    • 11月16日
いろは

養って貰えるし、育児も積極的だし、いると安心しますよ♡

  • もも

    もも

    そんな旦那さんうらやましいです〜😭💟
    私もそんな方と出会いたい…♡

    • 11月16日
deleted user

すっごくムカつく時もありますが、基本的にはいてくれてよかったと思います😌🌼出産して少しずつ新しい関係性を築いてますが、やっぱりいてくれると心強いです。

ただ相手によると思いますよ〜😭夫婦だからいい、というわけでなく、この人だからいてくれてよかった と思います!ももさん好みに育てられる、いい男性がいればきっと夫婦っていいなと思えると思います😊

  • もも

    もも

    旦那さんが支えにもなってるんですね😊💟
    わたしもいい相手を見つけれたらいいんですが…😂笑
    見極められるかどうか😂笑

    • 11月16日
らら

いいもんです(^^)
運命共同体てかんじです。楽しいことも悲しいことも2人で乗り越えていける唯一無二の存在です。

  • もも

    もも

    ほんと読んでる私が幸せな気分になれます😂
    唯一無二の存在…♡
    私もそんな存在を見つけれるようがんばります!

    • 11月16日
ちゅず

夫婦っていいですよ♡
精神的に安定します( •̤ᴗ•̤ )

旦那さんの事をマイナスに言う人は
協力的じゃなく思いやりの無い人
なんだとおもいますよ( ´•௰•`)

大好きな旦那と大好きな子供が
笑顔で遊んでたり、
くっついて寝てる姿見ると幸せなります😚

  • もも

    もも

    幸せそう…♡
    大好きな人たちに囲まれて生活できるなんてとても幸せなことですね😍
    まむうさんの旦那さんは家事とか育児とかに協力的な方ですか?😍

    • 11月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    完璧じゃないですけど
    育児も家事もしてくれてます( ˙³˙)♡

    • 11月16日
  • もも

    もも

    すごくいい旦那さんですね😭💟

    • 11月16日
hokke

色々思うところはお互いにあると思いますが、一緒にいて落ち着くし、私のことをよく理解してくれて、しっかり認めてくれるので。
ときめき〜はもうあまりないですが、いるのが当たり前ですね😊
喧嘩もしますが、それはお互いの妥協点を見つけるのに大事なことですので👍
喧嘩した時は、も〜💢となりますが、時間が経てばお互いきちんと謝り仲直り➕考えの擦り合わせをして、次は同じ喧嘩しないようにしてます🎶
すぐに頼れて、いつでもわがままいって甘えられる存在って良いですよ😊

  • もも

    もも

    すごくうらやましいですー😭💟
    旦那さんとの関係をそんなふうに言えるなんて♡
    私もそんなパートナーがほしいです😊
    喧嘩は駄目なことじゃなくて大事なことなんですね✨
    なんか響きました✨

    • 11月16日
あーか

良いものです(♡∀♡)
旦那がいない生活なんて考えられません…
うちも周りにマイナスなこと言う子も多いですが、私は産後の寝不足の中でも旦那との時間か癒しだったので、眠くても起きて旦那との時間作ってたり、今でも引っ付いて寝てます!
子育ても大変ですが、旦那のためにご飯作ったり、家事したりとか全く苦痛じゃないし、癒しは旦那です♡♡

  • もも

    もも

    子供生まれたあとも引っ付いて寝るのとかほんと憧れます✨
    お互い大好きなんですね😭💟💟💟
    癒やしは旦那 なんて私も言いたいーーー😂!!!
    幸せ分けてください♡笑

    • 11月16日
まりりんouo

絶対的な味方ですし、わたしも味方でいるつもりなので、心強いです。

もちろん他人同士が付き合って結婚するのでぶつかることは多々あります( ´△`)
ですが、やっぱり、大切な人ですし、安心します。
この人が主人でよかったと思います。

  • もも

    もも

    味方がいるって心強いですね♡
    この人が主人でよかったって思えるような人と私も出会いたいです✨
    旦那さんを大切な人って言えるようなまりりんさんみたいな嫁に私もなりたいです♡

    • 11月16日
まな

私はいいものだと思っています。
ですが、未婚の母やシングルマザーの前では幸せだという話しはなんだか出来ません。嫌味に聞こえてしまうかな、いい気分ではないだろうなと、ついありもしないマイナスな事を言ってしまいます。やはり気を使ってしまいますし、シングルの方の前で幸せだと言える方ってあまりいないと思います。現実では経済面や子供の事でも親よりも頼りになりますし、子供の父親であり家族ですからいいものですよ。
ただ、お子さんが小さいなら無理して男性とお付き合いをする事はないと思います。お付き合いとなるとどうしても子供を預けて出かけるという事が出て来てしまいますし…。

  • もも

    もも

    友達は遠慮してくれてるんですかね😰
    私は夫婦の惚気話が聞きたいのにー😂笑
    やっぱり夫婦っていいものなんですね♪
    父親がいないことで『子供が可哀想』って結構言われてきて、子供が可哀想って言葉が本当に嫌で…
    私が子供にたくさん愛情あげてるから可哀想なんかじゃない!て自分に言い聞かせてます😂

    • 11月16日
ざます

元々他人ですからね、良いところも嫌なところもたくさんあります(^_^;)
それを含めても夫婦って良いものだと思います。他人だけど他人ではない関係性。親子とは違う繋がり。。うまく表現出来ません💦

私が一人じゃ生きていけない弱い人間だからかもしれませんが😂

  • もも

    もも

    他人なのに他人でない関係性←言いたいことわかります!私もうまく言えませんが他人がこんな深い関係なれるって凄いことですよね😊

    私はお子さんを立派に育ててる世の中の先輩ママさんたちをすごく尊敬してますよ!

    • 11月16日
deleted user

私は夫婦ってとても良いものだと思いますよ( ¨̮⋆)

旦那いらないとか、離婚したいとか言ってるご家庭はお互いがお互いに合わない人を選んだ場合の話だと思います!

恋人同士は所詮他人だけど、夫婦となって家族になることで、自分が絶対に独りじゃないって確実なものになるので安心できますし心強いです。

主人が存在していてくれるだけで毎日何事も乗り越えられてます!

主人は絶対的に私の味方ですから、周りが敵だらけでもどん底まで落ちる前に支えてもらえます。

もちろんその逆だってそうです!

  • もも

    もも

    『絶対に独りじゃない』『何事も乗り越えれる』『絶対的に私の味方』
    今の私がほしいものばかりでした😂
    やっぱり旦那さんの存在って大きいんですね♡
    私もそんな存在の旦那さんがほしいです…♡

    • 11月16日
はあママ

バツイチ、再婚経験ありです🙌

前の旦那は、まさに要らないって思いました!結婚したことを後悔しまくり、全く幸せじゃないし、それでもごまかしごまかし毎日やり過ごしていたら、漫画のワンシーンのように倒れました😂

現在再婚しましたが、今回の結婚は、子供も授かり、全く別物に感じるくらいです。

正直、相手によります🙌本当これに尽きます!

離婚した時は、もう二度と結婚もしなければ、彼氏すらいらないし、孤独死上等くらいに思っていました😂が、今の旦那がそれを覆してくれたので、今は将来に希望が持てます。笑

  • もも

    もも

    ほんと相手次第ですね😰
    みささんがいい旦那さんに出会えてほんとよかったです♡
    私も子供の父親が最低な人だったので『もう男なんていらない!』て思ってたんですが、皆さんの話を聞いて旦那さんの存在って大きいのかなあて思えました♡

    • 11月16日
  • はあママ

    はあママ

    ありがとうございます😊!まあ今の旦那が特別出来た旦那ってわけではないのですが🙌笑 ちゃんと妻子を養う自覚がある旦那さんならいてくれた方が楽ですよ!!!

    • 11月16日
  • もも

    もも

    そういう旦那さんを見極める力がほしいです😂笑
    そういう自覚がない旦那さんがいる家庭が離婚ってなるんですかね😰

    • 11月16日
  • はあママ

    はあママ

    それめちゃくちゃわかります😂私バツイチになった時、自分の見る目のなさに一番凹みました😂笑

    ちなみに前の時は、相手がお金にだらしなくて、私が養っていてフルの仕事を主軸に4つ掛け持ちして、8ヶ月間くらい1日も休みなく働いたらぶっ倒れました🙌左耳は今も回復しないまま難聴です。笑

    でも私を労わるどころか自分の心配(家事炊事誰がやるの?的な)されたので、こんなやついらねえって🙌気づくの遅😂

    • 11月16日
やっぴ

ムカつく事も、喧嘩する事もたくさんありますけど
それでもやっぱり大好きな人です😊
生まれ変わっても一緒になれたらいいなーって思います✨

この人とだから、こんなに可愛い子どもが生まれて
こんなに幸せな笑顔溢れる毎日なんだな〜ってたまに思います😁

でもやっぱり喧嘩してる時や、噛み合わない時などは愚痴も言いたくなりますね😅(笑)

  • もも

    もも

    生まれ変わっても一緒になれたら なんてニヤニヤさせないでください♡
    そんな夫婦にわたしもなりたいです〜😭💟
    旦那さんのこと大好きなんですね😭💟

    • 11月16日
くみ

旦那は決して給料が高いわけではないので育休明けたらまた私はフルで仕事しますし、貯金もあんまりありませんでしたし、仕事の愚痴もすごいですが、、私も悪いところは沢山ありますがそれを理解して私を大切にしてくれる旦那のことが大好きですし、旦那の休みの日が来るのが待ち遠しくて仕方ありません😊
もちろんたまーーに喧嘩もしますが、お互いがお互いをよく理解してて、旦那と息子と過ごせる毎日が幸せです♡
相手の性格や相性で感じ方は変わるかと思いますが、思いやりがあって支え合える関係でいられるのであればとても心は満たされます😊
もちろんお金も大事ですしあるに越した事はないですが、私はお金の為に結婚したいとは思いませんでした!お金がある人でも思いやりがない人とは一緒にいられません!愛があれば全て、ではありませんが、何かあったらこの人と一緒に乗り越えて行こうと思えます😊

  • もも

    もも

    そうですよね😰
    お金のため子供のためって無理に結婚とかすることないですよね😰
    好きな人と結婚するのが一番ですね💟
    わたしも毎日が幸せって思えるような結婚ができるようにがんばります😰
    なんかさぁちゃんさんの言葉がすごく心に響きました笑

    • 11月16日
あぼたろ

私は大好きで結婚したくてしたわけではないので自分に経済力があれば旦那いらないですww

ぶっちゃけ家事も育児もなんもしてくれません。

いる意味。ってかんじです!!

  • もも

    もも

    大好きじゃないうえに家事も育児もしてくれないってなるとそうなりますね😰😰
    やっぱり、いてくれてよかった って思うこととかはあまりありませんか?😰

    • 11月16日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    ほんといる意味ww

    いてくれてよかったことないですね( ´∀`)笑

    帰りも遅くて子どもと寝ちゃってるので朝しかあわないので´д` ;

    ほんとにいる意味なんですよねw

    • 11月16日
mama♡

ムカつくことももちろんありますけどそれはお互い様やと思いますし居て当たり前になってるのもあると思いますが旦那と娘が居ないと私は無理です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)☪︎*。꙳

  • もも

    もも

    私もそんなふうに言える夫婦になりたいです笑😭💟

    • 11月16日
  • mama♡

    mama♡

    妊娠中から娘が生まれてすぐぐらいまでは喧嘩しまくりで仲悪すぎて離婚するか迷ってましたが今となっては死ぬまでこの人とおるんやろな〜って思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月16日
☆★

家のローンがあって、今妊娠中で働けないのと子供の教育費の為に我慢して生活してます💦💦

10年位経てばお金のメドもつくかと思うのでその頃うまくいってなければ離婚して、人生やり直したいです😓

  • もも

    もも

    お金とか子供のことを考えたら離婚できないって話よく聞きます😰
    やっぱり旦那さんに色々不満があったりするんですか?

    • 11月16日
  • ☆★

    ☆★


    普段は仲が良いのですが、

    先週と先々週に私がやめてねと言っている嫌なことをされて、離婚問題に発展し、疲れ切ってしまいました😥

    説明してもウンと言うような柔軟なタイプの人ではなく、人の話を聞かないのでストレスが溜まる一方です。

    • 11月16日
おもち

夫婦っていいものだと思います😊
旦那が一番の理解者で、親友だと思ってます(笑)
可愛い娘が生まれたのも旦那のおかげなので本当に感謝です☺️

ビビ子

経済面では一人じゃ無理だしギリギリの生活ですが助かってます。
でも心が離れていたら一緒にいても一人でいるより数倍寂しいですよ。

あ

結婚してよかったなって
すごく思います💕

お金の面もそうですが
やっぱり一緒に居て
楽しいかどうかだと思います!
わたしを笑顔にしようと
毎日面白い事をしてくれるし
育児にも積極的で頑張ってくれてます😊
とっても感謝してます❤️