※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

ワンオペ育児でインフルエンザにかかった場合、夜間授乳が2時間おきで昼間も授乳。子供は予防接種していない。明日夜勤のため夫も不在。マスクして授乳中。

ワンオペ育児でインフルエンザにかかった場合どうすべきなんでしょう?

旦那と私は予防接種してますが子供はしてません。
夜間授乳は2時間おき。
昼間も数回あげてます。
離乳食は3食たべてます。

旦那は明日夜勤なので夜もひとりです。

マスクして子供に授乳してます。

コメント

あやさん

大丈夫ですか?なぉさんが、インフルエンザでしょうか?
実家とかには頼れないんでしょうか?
私は風邪引いたときとか、無理な時は旦那が休んでくれました。旦那さんには頼れないですかね?💦

• なぉ

なぉ

私がです。旦那は夜勤は休めないだろうし普段私が体調悪くても休まないので頼れません。
    実家も遠いので。

• 11月16日
  • あやさん

あやさん

そうなんですか😓辛いですよね…
    子供さんテレビ見ますか?私は風邪引いたときはマスクを二重にして、手洗い、うがいはやってました。
    一人遊びが出来るようになっているなら、少しの間でも遊ばせて横になってくださいね😓

• 11月16日

インフルエンザではないですが、月曜日から風邪ひいて9度の発熱がありますが、ワンオペです⤵️昨日から今日にかけて旦那も泊まりでいませんでした😥でも、うちは晩ごはん作ったりしなくていいのでいない方が楽でした😅

1日中マスクして子供接してます💦で、朝起きたら換気、午前中と午後にも換気して空気清浄機まわしてます‼️
子供は数日はテレビとお友達になってもらってました😅でも、本人も飽きたらしく昨日から絵本を読め読めの嵐で私の声はおっさん…😨
インフルエンザは確定ですか⁉️子供にうつらないように予防を図るしかないと思います💦子供のうつらないことを祈りましょう😅

• なぉ

なぉ

熱と頭痛と身体中の痛みがあるので明日病院に行く予定です。

テレビと友達になってもらうしかないんですね。
    絵本好きなんですね♬

体調辛いなか育児大変ですよね😥
    予防図るにも、ここ数日気にせず接していたので心配です。

授乳してますか?

• 11月16日

退会ユーザー

本当‼️体調悪い中の育児は大変ですよね💦離乳食も作らないといけないし…😩
    明日、病院に行くんですね💦もう、テレビとお友達になってもらうしかなさそうです😥ちょっとでも自分も横になって寝たいので…😅
    本が好きで、普段からずーっと読まされてます😂
    元々、混合で母乳の出が悪くなってたので卒乳しようと思ってた所だったので、これを気に卒乳しました‼️でも、グズる事なくいるのである意味寂しい⤵️😭
    授乳してたら、タミフルとかは飲めなくて解熱剤とかだけの処方になるかも知れません…でも、飲める解熱剤もあるので大丈夫ですよ‼️

• 11月16日
あーしも

インフルエンザなっちゃいましたか!?
私は上の子がかかって移されました…
先に子どもたちがかかってたので移す心配なかったですが、ご飯の準備とか、かなりキツかったです(>_<)
我が家は上の子がかかったときに下の子に移さないようにとクレベリン置いたり、手指消毒したりしてました!
結局うつっちゃいましたが(>_<)
無理しないように休めるときはしっかり休んでくださいね!