※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
子育て・グッズ

生後2日でNICUに入り、抗生物質点滴中。元気だが心配。経験者いますか?

今日先生に呼ばれ、話を聞いたら
感染症の疑いで生後2日でNICUに入ってしまいました。
今は抗生物質の点滴をしています。

今もいっぱい哺乳瓶でミルク、搾乳した母乳を飲んでいて、動きも元気いっぱいで順調。

でも急な事で心配で心配で…

経験がある方とかいらっしゃいますか??

コメント

m a ★

私の息子はうまれて
すぐにNICUに入りました。
2941gで生まれたのに新生児仮死で。でも10日でNICUから出てきました。
みんな母子同室の中、私はひとり。
慣れない搾乳がんばって
届けてました(*^^*)

NICUはずっと先生たちが
モニター見てくれてます。
娘様も小さい体に点滴
がんばってますっ!
心配なお気持ちわかります。
でも今はゆっくり休んで
ごはんも食べて搾乳して
栄養届けてあげましょう🍼💕

娘様が1にちでも早く
NICUから出てこれるよう
祈ってます(*^^*)

けーさん

まずは出産お疲れ様でした!心配ですよねー(;_;)
うちの子も感染症でした!
羊水混濁で羊水が真緑だったみたいでそれを大量に飲んじゃったみたいです。
生後2日で産んだ病院から大きい病院に救急車で運ばれました…(抗生剤の点滴が打てないため)その時はめちゃ辛かったです😢
私は1日早く退院させてもらって毎日1時間かけて子供のいる病院にいきましたよー!
子供ですがうちの子もミルクよく飲むしめちゃ元気!NICUにいる子のなかで一番でかいし元気なんじゃないかって行く度に思ってましたがなかなか感染の値だけは下がらず11日入院しました。退院するときに涙でましたよー(;o;)
おうちでも元気で3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月と特に検診で問題なしです!
今じゃ歩き回って超ワルガキです笑
ミルクも搾乳したお乳も飲んでるなら大丈夫ですよ!早く一緒に退院できるといいですね✨一緒にいれないと不安だと思いますがその間に休んでください!これから大変ですよー!

ゆっぱ

私の娘も生後三日目でNICUのある病院へ緊急搬送されました!
一過性多呼吸と感染症の疑いで運ばれましたが出産の流れが早かったせいかストレスが加わってしまったのか精密検査しましたが感染していたものも悪性ではなかったので関係無く原因わからずで炎症数値が通常よりかなり高く点滴治療してました。
一時は髄膜炎の疑いとも言われ気が気じゃなかったです。
母に出来ることは毎日会いに行き少しでも母乳を届ける事でした(><)
私が入院中は赤ちゃんとも離れ離れで何のために入院してるのか、他の赤ちゃんの泣き声聞くのもしんどくて泣きながら搾乳してました。笑
今となっちゃ良き思い出ですが必死でした。笑
2週間で無事退院できとても元気に育ってますよ(*^^*)
心配なお気持ち凄くわかります。
でも赤ちゃんの生命力って本当に凄いですよ☺️
赤ちゃんも頑張っているのでゆいまるさんも体調回復早く出来るよう休んで搾乳も頑張ってくださいね💪🏾