※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

口の中によだれがたまり、吐きづわりで休職中。復帰後の不安や同様の経験をした方の過ごし方について相談しています。

よだれづわりが辛いです(;_;)
朝起きてから寝るまで
ずっと口の中にたまり
不快で仕方ありません(>_<)
今は吐きづわりで、休職中ですが
仕事に復帰したらどうなるのか
不安です(;_;)
買い物に行くのも常にアメを
食べておかないと、口の中にたまり
気持ち悪くて吐き気がします。

同じ様な方、どうやって過ごして
おられますか?(>_<)
また、この漢方がきいたよ!
などあれば教えていただき
たいです😣😣💦

コメント

のん

うわ〜〜めっちゃわかります😣
ずっとティッシュかかえて
ひたすら吐き出してます笑っ

なんか食べたあととかの
口の中も気持ち悪くて
やばいです笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😭💦
    こんなの初めてでとうしたらいいものか、、(;_;)
    本当つらいですよね💦💦

    • 11月16日
  • のん

    のん

    私も5wから悩んでます笑笑
    いつか終わると信じたい、、

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いつか終わりますかね(;_;)
    産むまでなんて、耐えられません!!(笑)

    • 11月18日
KANON♡

私もよだれいつも口の中に溜まって気持ち悪いです!
何回も吐き出してます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じく何度も何度も吐き出してます(;_;)
    出掛けるときなど、どうしていますか??

    • 11月18日
ゆむと

今回の妊娠で初めてよだれづわりを経験しました。
地味なつわりだけどホントつらいですよね💦
家にいる時は、とにかく吐き出す!
仕事中は飴をなめて過ごしました。
いつまで続くのかわからないし、すごくしんどくて 私も漢方を飲もうか考えてたんですが いつの間にか終わっていました☆
いつ終わったんだろ…笑
あと少しの辛抱だと思うので、頑張って下さい☺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も前回の時はなかったので、なにこれー?(;_;)という感じです。。
    アメを舐めていても唾が飲み込めなくて、吐いてしまうときもあります(>_<)仕事始まったらどうしよう。
    私も早く終わってほしいです(>_<)

    • 11月18日
なみねこ

はじめまして!こんばんわ(^^)
よだれ悪阻本当辛いですよね(◞‸◟)
子供達二人とも産むまで続きました(>_<)
陣痛よりなりより10ヶ月間のよだれ悪阻が1番辛かったです(;´Д`)
そしてまた今よだれ悪阻が来ることに怯えています😅

私の行ってた産院では漢方出してくれてましたが全く効果なしでした💦
よだれ悪阻+吐き悪阻もあったので漢方飲んでも気持ち悪くなるだけで
すぐ吐いてたので意味なかったのもあると思いますが(;´Д`)
私は氷を舐めてるのが1番楽でした(>_<)飴もガムもメントスも気持ち悪くなってしまうのでひたすら氷を舐め続けてました😩
私も何か対策があるなら知りたいです(´Д` )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当に辛いです(;_;)
    産むまで続くなんて、どうしよう(>_<)人とまともに話もできないです。。
    アメやガム、私も気持ち悪くなってしまって。氷もすぐ溶けてしまうし、、
    対策知りたいですよね~(>_<)
    今回の妊娠はよだれづわり、ないといいですね(>_<)

    • 11月18日
バニーちゃん

全く一緒です、家では横に洗面器常備して、買い物もあめをもっていきます。寝るまで続いて精神的にも苦痛ですよね(´・ω・)検診も待ち時間苦痛で仕方ないです。。
本当やっかいですよね。
一人目もよだれ悪阻ありましたがこんなにひどくはなかったような、早く終わってくれることを願うのみです。
次の検診で漢方とかないかきいてみます!

   あかね

今さらのコメントごめんなさい🙇💦💦
【よだれつわり】の検索から来ました。同じくよだれつわりに悩んでいます。
その後、よだれの症状はどうですか?
経過を教えて頂きたくて🙇💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いえいえ、コメントありがとうございます(^^)
    仕事中はひたすらガムを噛んで頑張ってました💦💦
    安定期入った頃から量が減ってきて、今はほぼ出ないです😊✨
    たまーーに、気になって吐き出すことがありますが、すごく楽になりましたよ🎵

    • 1月30日
  •    あかね

    あかね

    わー゜゜(´O`)°゜
    希望が持てるお言葉、本当にありがとうございます。
    とにかく少しでも、量や頻度が減ってほしいと願うばかりです!
    返信ありがとうございます!

    • 1月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当につらいですよね(>_<)
    もう少し、頑張ってくださいね(^^)

    • 1月31日
  •    あかね

    あかね

    ありがとうございます‼
    すっぴさんもお体ご自愛ください!

    • 1月31日