※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜
ココロ・悩み

最近めまいと立ちくらみがひどくて、自律神経失調症かもしれないと内科で言われ、メンタルクリニックに行くことを悩んでいます。自分は鬱だと思い込んでしまう可能性はありますか?

最近ずっとめまいと立ちくらみが酷くて内科で見てもらったら自律神経失調症かもしれないからメンタルクリニックに行ってみて下さいって言われたけどほんとに行っても平気なんですかね?もっと思い込み増したりしませんかね?自分は鬱なんだって。

コメント

rairii

自律神経が鬱病とイコールでは繋がりきりませんよ!自律神経と言われても色々な症状があるので専門医に診て貰うのが良いと言う意味だと思います。

• ま〜

ま〜

あっそうなんですね。わかりました🙏🏽ありがとうございます!!!!

• 11月16日
りぃ(26)

こんばんは!

私も妊娠前よく
ふと気持ち悪くなったり目の前が暗くなったりと症状があり

貧血持ちではないのでなんだろう?と思ってたところ
自律神経に関わることかもねと言われました
いつが危ないところでバタンと倒れたら大変なので行ってみるだけ行ってみた方がいいかもしれません💦

私は1度電車の中で倒れたので💦

• ま〜

ま〜

え。そうなんですか?
    低血圧とは言われたんですよね。病院で。

• 11月16日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私は病院にいって診断された訳では無いので確かではないです💦

ただ、同じ症状の人や知り合いの医大生にが自律神経系のやつじゃない?と言われたぐらいで💦

• 11月16日
  • ま〜

ま〜

あーなるほどですね。ちょっと見てもらいに行ってきます!

• 11月16日
厚ちゃん♡

メニエール病じゃなくてですか?
めまいの場合は内科より、耳鼻科ですよ!

• ま〜

ま〜

そうなんですね!そしたら耳鼻科いってみます!!!!ありがとうございます!

• 11月16日
みさみん

私もおんなじ症状でメンタルクリニックいきました!
そしたら、隠れ貧血と言われ、貧血の薬を飲み…完全復活しました!!

• ま〜

ま〜

そうなんですね!!そしたらいった方がいいですね!いってみます!それは耳鼻科行きました?それとも内科?

• 11月16日
メイ

私は目眩が酷くて、痩せる症状もあり、受診したらバセドー病でした😅

• ま〜

ま〜

え。あたしも痩せる症状あります。
    ちょっと調べてみます!

• 11月16日
  • メイ

メイ

そうなんですね💦
    私は気づかなかったのですが、脈とか早くてそれで食べても痩せてたらしいです😵
    お大事にしてください。

• 11月17日

私も、横になって起き上がるとなります。風呂上がりにもなりやすいです😭
精神的からじゃないかとか?メニエール?とか言われましたが…

• ま〜

ま〜

同じです!あたしも😭

• 11月16日

退会ユーザー

時々耳鳴りしたり起き上がると真っ暗になる感じでくらーってなりやすいです😩

• 11月17日