※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お仕事

内職できなくなり、製品が多すぎて悩んでいる。この製品だけ断ることは可能か。他の製品もあるが、なぜかこの製品しか回ってこない。もう内職をやめようかと悩んでいる。

内職やってる方いますか?💦
今まで簡単な製品をもらってたのですが1日(3〜4時間)で終わってたのですがここ最近、2日で10時間くらいで終わらなくて主人にも手伝ってもらって、やっと終わる製品しか回ってこなくなりました(´・_・`)納品が2日間です。
きょう主人も疲れていて出来ません。子供もちょろちょろしていて眠くてクズるし進まないから、この製品だけ断るのって可能ですかね?💦
仕事を選んでる訳ではないのですが…他の製品あるのに、なぜかこの製品しか回らないし、これ苦手なんですよ〜って伝えてます。
もうこの際、内職やめようか悩んでます😭

コメント

Rei

どんな内容の内職なのですか?💦

  • 🌹

    🌹

    なんかの部品です!細かいバリ取りです😭だから時間もかかってます。

    • 11月16日
  • Rei

    Rei

    細かい作業なら時間かかりますよね😭
    子育て中という事を知っているのであればそれだけ断ってみるのもありかなと思いますが💦

    ちなみに、話変わって申し訳ないんですけど私も内職探しててそういう納品系のものを探しているのですがどうやって見つけましたか??

    • 11月16日
  • 🌹

    🌹

    バリは舞がるし子供泣いててもバリが手に付いてて洗わないと抱っこ出来ないんですよね😭
    いい方法でうまい断り方ってありますかね?💦

    内職は職安から情報提供ですよ!ただ普通の職員さんじゃなくマザーズコーナーの職員さんから教えてもらいました!職安から内職の斡旋は出来ないみたいです💦

    • 11月16日
  • Rei

    Rei

    苦手と言うことも伝えているようですし私ならハッキリ言っちゃうかもです💦内職もきちんとした仕事なので他の仕事をもっと回してくれなくなるかもですが💦

    なるほど!携帯からいつも探していてなかなか見つからないので😢
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • 🌹

    🌹

    先程、その製品だけ理由を言って断ったのですが見事に内職もらえませんでした😭

    ネットには載ってないですよね!
    マザーズコーナーから情報提供もらえるので行ってみてください!

    • 11月17日
  • Rei

    Rei

    やっぱりそうですよね😢
    違うところを探すか辞めるかですね。
    旦那さんの給料だけで平気なら辞めてお子さんが落ち着いてまた復活するのもありですね😭

    ありがとうございます!

    • 11月17日
るん

内職キツイですよね💦
1日にできる量の限界を伝えてみてもダメですかね?
私も内職やってます。量にもよりますが納期2日~4日です。
急ぎの物だと2日ですね💦
私の担当者が大量に持ってくるので間に合わなそうな時はママ友に手伝ってもらってます(^^;
本当に睡眠時間を削ってやるようですよね💦

  • 🌹

    🌹

    キツイですよね💦
    なのに単価が0.6ですもんね💦
    でも生活に支障が出るならやる意味ないのかな😭って思ってます…

    • 11月17日
  • 🌹

    🌹

    きょう、その製品だけ理由を言って断ってみました😇

    • 11月17日
  • るん

    るん

    断れたんですね!
    単価0.6ですか💦
    平均的に私は0.5~1.5でボールペンやインクの袋詰めをやってます。
    内職で睡眠時間削ってまでやるならパートに出たほうが楽かなとか最近思ってます😅

    • 11月17日
  • 🌹

    🌹

    袋詰めならいい内職ですね😳
    私の場合は保育園に入れず、しょーがないので内職してるのですが、るんさんはお子さんは大きいしパートに行った方がお金にゆとりが出ますよね😊

    • 11月17日
にゃんさまヽ(*´∀`)

自分の内職先は苦手と伝えると他のに変えてくれますよ!