※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がセルテクトとインタールを処方されており、薬の飲ませ方に不安がある。効果や副作用についても疑問がある。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

我が子はお粥で湿疹が出たのと、アトピー疑いで、セルテクトドライシロップとインタールを処方されました。1ヶ月分…。
正直こんなに毎日薬を飲ませるのは怖いです(TT)
医師にそのことも伝えたのですが、『かゆがっているのに薬をやめちゃだめ』と言われました。
セルテクトを飲んでいてもかゆみは引いてないし、全然効いている感じがしません。
インタールは効いているのか、湿疹は出なくなりました。
このように、毎日インタールやセルテクトを飲んでいるお子さん、いらっしゃいますか😭?

コメント

deleted user

セルテクトドライシロップは飲ませていました🙆
赤ちゃんにあげる薬なので効果も緩やかなのだと思います。
そう思うと少し安心しませんか?💦
あげたりやめたり、正しい処方をしない方が良くないようにも思います。
ただ、心配であれば内科に通っているなら皮膚科、皮膚科に通っているならアレルギー科など変えて受診してみるのもいいかもしれませんよ☺

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)
    だから効果が感じられないんですね💦
    確かに勝手にやめたりしちゃだめですよね。。
    最近皮膚科から小児科に変えたばかりなので、もう少し通ってみます😢
    ちなみにセルテクトはどのくらいの期間飲んでいましたか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発疹がひどかった一月位でしょうか?
    その他は塗り薬メインになっています。(亜鉛化軟膏など)
    うちの場合はアレルギーレベル3でそこまで強くないので発疹が出たときと、痒がっているとき、埃が舞っていたり空気が汚いときだけ飲ませるように言われています💨

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます(´;ω;`)
    かゆがっている時に飲ませると落ち着きますか?💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに目に見えた感じはなかったかもしれません💦
    セルテクトドライシロップは予防のために飲む事もあるそうです。
    花粉症の方が症状がでないように飲むのと同じ感覚だそうです。
    先生が色んな塗り薬をくれて、赤ちゃんの虫さされにも使えるかゆみどめのレスタミンコーワクリームが一番効いた気がします💨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、お米アレルギーの症状が少し出ているからということで、アレルギーレベルは無かったのですが息子はそれ以来ササニシキを食べるように言われています。
    粘りけのあるコシヒカリはあまりよくないそうです💦
    うちの通う先生がアレルギーに詳しいというか、とても厳しい先生だったので半信半疑でしたが続けています😅

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    予防の為でもあるんですね💦
    かゆがっているのかわいそうで(´;ω;`)
    小児科変えてみた方がいいかもですね😣💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、かわいそうですよね😭
    病院って合うところ見つけるの難しいですよね😅

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    コシヒカリよりササニシキの方がアレルギー出にくいんですか!!
    いつもコシヒカリでした💦
    試してみます!
    お米は克服してほしいです…

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    本当に病院探し難しいです😣
    赤ちゃん連れだと待ち時間も辛いですよね😢😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしお住まい東京だったら病院おすすめできるのですが💦
    お米もコシヒカリより高くないですし試す価値はあるかもしれませんね😫

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    埼玉です~(´;ω;`)
    はい!やってみます😢!

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    ちょっと遠いです(´;ω;`)
    一人だったら全然行けちゃうのですが💦
    近かったらよかったです(´;ω;`)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子つれて出歩くの怖いですもんね😭
    良い病院が見つかりますように🙏

    • 11月16日