※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

高知市のにこにこレディースクリニックでの妊婦健診に通った方、費用や待ち時間、雰囲気など教えてください。

高知県高知市のにこにこレディースクリニックに妊婦健診で通った事がある方、費用や待ち時間、雰囲気など何でもいいので教えてください〜^_^

コメント

しょうちゃんママ

本当に優しい病院です!検診の紙?があれば無料ですが膣洗浄があれば300円くらいです。体重管理も厳しいところもありますが、オススメです。ただ、待ち時間は長く、長いので外にでても大丈夫です。順番が近くなると連絡くれます。8ヶ月までは見てもらえますよ(^^)わたしも二人目できた時またお世話になろうと思ってます^ ^

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり待ち時間長いんですね〜😅クリニックは費用が高いのかな?と思っていましたが、安心しました。
    体重管理が厳しいのが少し不安ですが・・通ってみたいと思います😊

• 11月17日

1人目のときに途中まで通ってました。
女医さんで、優しい先生ですよ。
受付の方もとても印象いいですし、看護師さんも気さくです。
もともと産む施設はないので、8ヶ月になればどこか施設のある病院に転院となります。
予約制で、予約してないと待ち時間は相当です。予約してても1時間待ちとか普通です。
費用はそんなに高くないとは思いますが、院内処方じゃなく、近くに薬局がないので、薬もらうのが大変でした。

• ぽんぽん

ぽんぽん

今通っているところは受付の方や助産師さんがちょっと冷たい感じがしていて・・・スタッフの方も雰囲気がいいと通いやすいですね😊まだどこで出産するか悩んでいるので、しばらく通ってみようと思います。
    回答ありがとうございました!!

• 11月17日

退会ユーザー

ファミリークリニックは早めに転院しないとダメですが、他の病院はわりと受け入れてくれるので急がなくても大丈夫です。

• 11月17日

すごく優しい女の先生です。受付の方も明るくて気持ちのいい対応をしてくれます☺
待ち時間はかなり長いです( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
わたしは17時予約で20時まで待ったこともあります。でもエコーも丁寧に診て下さいますし、いろいろと相談に乗ってくれるので待てます( *ˆoˆ* )✨
4Dエコーも希望できて、DVDにも焼いてくれるので、エコーとかしっかり診たいママにはおすすめのクリニックだと思います😊💓

転院を考えてらっしゃるのですか☺?

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんです・・今通っているところはなんとなく相性が悪くて💦
    転院したいのですが、まだ出産する産院を悩んでいるのでしばらくの間お世話になろうと思っています^^
    20時までの待ち時間は驚きましたが、丁寧にみてくださるのは嬉しいですね😊

• 11月17日