※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

育児で孤独で疲れてきました。みんなはそうなのかな。自分はダメなママ?

両親は遠方。
旦那は週6勤務で普段は6時には家を出て9時に帰宅。
友達は皆独身。

常に孤独です。
朝起きてから寝るまでずっと子供と2人。
育児を手伝ってくれる人ももちろんおらず。

疲れてきました。

でもこれって、みんなそうなのかな。
こんなんで疲れ切ってる私はだめなママだなあ。

コメント

たろす

わかります。
わたしも今までずっとほとんど頼らず頑張ってきました。
疲れますよね、、、
一時保育などがあるのでうまく利用して息抜きしてくださいね!

ぶ~さん

人にもよるかもしれませんが、その状況だと私も疲れきってると思います!
だめなママじゃないと思います。よく頑張ってらっしゃいますよ(>_<)
育児を手伝ってくれる方も周りにいないと、体調がわるくても誰も手伝ってはくれないし、なにより孤独感って辛いですよね(>_<)

うちも同じ様な環境で子育てしています!
毎日同じ事の繰り返しなのに、常にバタバタして疲れちゃいます💦
地元から離れているので、話し相手もいなくて…(>_<)
私は支援センターのイベントに参加して、同じ月齢のママ友作りました♪
寂しくなったら『遊んで♡』とLINEで言えるようになっただけ、気が楽になりましたよ☆

らい

私の旦那は1ヶ月の内半分以上出張でいません😣
娘が産まれてから引っ越してきて友達は0…
支援センターに行く勇気が出なくて💦
寂しいのも辛いですよね😭

私も同じような感じです。夕方~夜に一人だな…と思っています。
お散歩いったり、時々支援センターへ行って誰かと話すだけでも少し気分がかわりますよ。
その状況なら疲れるのも当たり前です。私もダメなお母さんって今まで何回も泣きました😅泣くのもストレス発散かもしれません💦