※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SMILE☆
サプリ・健康

職場のストレスから携帯のアプリにあったストレス測定みたいなのをして…

職場のストレスから携帯のアプリにあったストレス測定みたいなのをしてみると心拍数が70~80以上あり、ストレスも高いというのを見てまぁ、そうだろうなと思い過ごしていたところ、ほかの人もしてみると私より心拍数が少なく( ´•̥ו̥` )
私が高いということがわかりました。

それを知り合いに話すと、動悸がしないかとか、手が震えないかとかいろいろ聞かれ、、、あまりにも当てはまりすぎて|ω・`)その人から「甲状腺の検査してみたら」と言われました。その人は以前バセドウ病になっていてその時の症状と私の症状が似てるとのことで、、、

今日、受診してきました。
甲状腺も少し腫れてると言われ、詳しくバセドウ病の検査をしようと採血をされ、1週間後に検査結果が出るからと言われました。

バセドウ病になったことある方いらっしゃいますか?
これっぽっちもバセドウ病など疑ってもいなかったのでびっくりしてますが、検査を勧めてくれた知り合いに感謝だなと思ってます!
やっぱり甲状腺が少し腫れてて、動悸、手の震え、心拍数が高いなどの症状があれば可能性は高いですかね?

コメント

私は昔から心拍数80ありますが、バセドウではないですよ💦
検査もしました!

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

そうなんですね!
    他の症状はなかったんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

心拍数以外はあまり気にしていませんでした。
    検査するに越した事はないので、良い機会が得られたと思いますよ。

• 11月16日
  • ☆SMILE☆

☆SMILE☆

そうだったんですね。
    どちらにせよ、調べてもらってたら安心でしょ!と言われ、検査に行ってきました。
    症状的には軽いほうだと思うので。

• 11月16日