※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

妊娠初期でインフルエンザのワクチンを打つか悩んでいます。産院で勧められたり、経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠初期でインフルエンザのワクチン打った方、また産院などですすめられた方いらっしゃいますか?
一番上の子が小学生なので、早めに打ちたいのですが、まだ初期なので悩んでいます(´・ω・`)💦

コメント

ひまひま

妊娠4ヶ月の時に打ちました!産婦人科で進められたけど、近くの小児科の方が500円安かったのでそっちで打ちました笑笑

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊わたしの産院では8週目から打てると言われましたが、不安で😣分かります!病院によって値段違いますよねー💦同じワクチンなのに😨

• 11月16日
じーほ

10月に妊娠発覚して、そのまま産院で予防接種打ってくれましたよー!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    妊娠発覚してすぐに接種できたのですね😊産院によっていろいろ違うのですね😣わたしも早く接種しなくては💦
    ありがとうございます❤

• 11月16日
H@L◡̈♡

妊娠3wくらいに打ちましたよ☺️✨妊婦さんでも打てるので問題ないそうです✨

• ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😊!わたしも早めに打ってこようと思います😣✨

• 11月16日
まっこ

問題ないからこそ勧められてるわけですし、必要だからこそです。
まぁワクチンは妊娠中に関わらず賛否ありますから、そこは各々の考え方になりますが…

私も妊娠中にすぐ受けましたよ❗

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり必要ですよね!初期でも打ってる方いるようで、わたしもあんしんして近いうちに打ちに行こうと思います✨!ありがとうございます❤

• 11月16日