※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

成人式に出る際、10ヶ月の息子を預けるのが不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。


私は現在19歳で、来年の1月に息子を旦那に預けて成人式に出る予定です。

その頃息子は生後10ヶ月になるくらいなのですが、早朝から着付けをしたり支度をして、成人式へ行って帰ってくるとなると、夜までかかると思います💦

息子は4ヶ月ごろから哺乳類を受け付けなくなり、現在は完全母乳で育てています。
なので預けるのがとても不安なのですが…

完母の10ヶ月くらいのお子さんを1日預けた事があるよという方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

かっかち

離乳食はどんな感じでしょうか?
ミルクで作った離乳食を成人式までに慣らしておいて作ってってあげるのも一つかなと思います!

それよりも、ママのおっぱいの方が心配です😭私も一日預けたときははちきれそうになって辛かったので…💦

じゅびあ

私も上の子の時に、生後9ヵ月で成人式でした。
うちも完母で、哺乳瓶拒否でしたが、
その頃にはストローで飲めたので、搾乳した母乳を母乳パックで保存して、数個置いて行きました。

夕方に帰りましたが、1回しか飲んでませんでした😅
離乳食も2回食で、準備して行き、赤ちゃんせんべいなども食べてたので、どうにかお腹を持たせてたみたいです☺️👌

ストローや、コップ飲みの練習をしてみると、少しは母乳飲めるかもしれないですよ😊
あと、お母さんがいないと分かると、案外すんなり飲んだりもします🙄笑

心配で仕方ないとは思いますが、せっかくなので楽しんで来てください~😊

はる

ミルクとか離乳食作り置き
できるなら大丈夫だと!
もしくは搾乳しておくとか

でも成人式って午前中位で
終わると思いますが一日も
かかるものなんでしょうか?

ジャムおっ

うちも哺乳瓶拒否でしたがストローマグが飲めるはずなのでミルクを入れれば大丈夫でしたよー。
あともう離乳食が食べれる時期なので離乳食とお茶のみでもいけるくらい食べれる子もいると思います😊💕

yuuuu

こんばんは☺️

10ヶ月の娘を完母で育てています。
離乳食が3回になってからは
1日2回ほど(忙しい時は夜寝る前の1回)しか授乳しなくなりました。

うちの子も哺乳瓶は完全に受け付けないようです…

離乳食とおやつで乗り切れると思いますよ✨

成人式は地域によってお昼頃には
終わるところもあり、遅くても夕方には終わると思いますよ^^*

二次会や三次会はもちろん夜になってしまいますが…


成人式、楽しんできてください♪

凜坊

場所が遠いから1日かかるんですか?
私は息子のお宮参りと写真撮影で丸1日かかりました。着物を着たのですが私も完母だったので着物だと授乳できなくて、痛くて痛くて泣けました。
本当にもうおっぱいを取りたいくらい痛くてカッチカチでしこりでボコボコになってました。
完母なら丸1日着物はだいぶ辛いですが大丈夫ですか?(^-^;
締め付けてるのでおっぱいがすぐ張ります💦

うちの子も哺乳瓶は無理です。
でも仕方ないって感じで飲んだみたいですが、やっぱり哺乳瓶は苦手なのですぐにイヤイヤで満腹にはなってないようでした。幸い、ぐずぐずはしなかったみたいですが帰ってすぐに授乳しました(^^)
お腹すけばすこしは哺乳瓶で飲んでくれるんじゃないかなあ(^^)