※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠悪阻の診断書は検診ができる病院でないと書けないでしょうか?

今日で7週0日です。
クリニックに通っていて予定では今日紹介状を書いてもらう予定だったんですが心臓が多分これかな?みたいな感じだったので一週間後また来て欲しいって言われました。

つわりがひどくまともに仕事ができないので診断書を書いて欲しいです。
妊娠確認までならできるクリニックでも妊娠悪阻の診断書を書いてもらうことは可能でしょうか?

検診ができる病院でないとダメでしょうか?

コメント

杏

先生次第だと思います。
1日20回吐いたり週に3.4キロ落ちるなど妊娠悪阻と言われるほどの状態で毎日点滴通いが必要だとかなら書いてもらえると思います。ケトン体がプラスで出てるなど目安もありますが、こればかりは先生次第って感じです😭
同じように辛い症状でも書いてもらえない先生もいたり様々です。

お大事になさって下さい😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    前の妊娠の時は書いて欲しいっていうとすぐ書いてもらえました(週3キロ落ち、ケトン体プラスではなかったですが飲み物飲んでも吐いてしまう時がありました)。
    ただ、その時は市立病院でした。

もし、先生が書いてくれる方だったら
    クリニックでも診断書を書いてもらうことは可能ってことですよね( ・ ・̥ )?

• 11月16日
  • 杏

そうですね😊
    先生が書いてくれると仰るならクリニックでも大丈夫です!

• 11月16日