※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

食べ過ぎるとお腹が出やすい体質で、妊娠前もお腹が目立っていた。友達にお腹が出てきたと言われたが、自分では分からない。13週目で体重は増えているが、胃が膨れている感じがする。どうなのか気になる。

いつ頃からお腹って出始めるんですか?

そもそも、もともと人より胃が大きいらしく

食べたらら飲んだりしたら、特に食べ過ぎたら

妊娠前も妊婦!?ってくらいすごーーくお腹出てました!

今日友達にお腹出てきたね!って言われたのですが

もともと食べたら出るしもともとお腹出てたからわからん!

って言ったら、出方が違う!と言われました。

自分ではわかりません。ちなみに今13周と1日です。

妊娠前は 149センチ 45.5キロ 今は、47.6キロです。

どちらかというと胃から膨れてます。どうなんでしょう??

コメント

かたつむりさん

人によると思います!個人差だいぶあると思います‥でも、平均的には大体安定期すぎくらいから目立ちだすと思いますけどね😊

  • はじめてmama

    はじめてmama


    間食もしてないし、普通に普通の量のご飯食べてるだけなんですけど

    やたらとお腹出るんです。。

    なんか、ぜいに苦との区別がつかづ恥ずかしくて。。😓切ないです。

    • 11月16日
ぽこちゃん3

1人目の方だと、6ヶ月くらいで少しわかり始める気がします!

  • はじめてmama

    はじめてmama


    1人目です。やっぱりただのぜい肉なんですね😓

    • 11月16日
しゅしゅママ

私は14週ごろから出始めました😊🙌恥骨の上辺りがポコっと出て来たので、胃から出てるのであればまだかな〜と思います。私もお腹出てきたーて喜んでたら、恥骨の上辺りが出始めた時ただの脂肪だった事が分かりました🤣笑 妊娠するとお腹を守ろうとして脂肪が付きやすくなるそうです!今の週数でやっと胃から出てきたなーと感じます✨✨

  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうなんですね💦あーもう、もともとのぜい肉がなければわかるのに。。。

    切ないです

    • 11月16日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    私も旦那にお腹出た?ってずっと聞いてました😜お腹出ると実感湧くし嬉しいですもんね!でも、はじめてmamaさんももうすぐしたら違いが分かる様になると思います♡♡

    • 11月16日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうなんですね😭

    でも、たしかに妊娠前は朝とか空腹時はそこまで気にするほどおなかでてはいなかったんです。

    今は、朝だろうが空腹だろうが出てます。

    これからですかね?微妙な時期って

    心も体も微妙。。ですね

    • 11月16日
rara

妊娠初期は便秘でお腹の大きさはバラバラでした。
安定期に入った5ヶ月頃からお腹の膨らみに気づきました(*´ω`*)
でも7ヶ月になった今も妊娠してると知らない人にはなかなか気づかれません笑
小柄な人だとすぐ目立つっていいますよね(*´ω`*)

  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうなんですね。なんか、悲しくなってきました😭

    • 11月16日
じゅん

私も胃下垂で妊娠していなくてもご飯を食べるとぽっこり出ていました😖😖
妊娠してから4ヶ月ぐらいでぽっこりしてきたかな?と思いましたが
ご飯を食べずに時間が経つと治ってたり小さくなったりあまり目立たなくなったので、本格的にぽっこりし始めたのは15週-5ヶ月入ったぐらいからでした(◞‸◟)
ご飯を食べてなくてもでてます(^_^)

  • はじめてmama

    はじめてmama



    そうなんです。ご飯食べなくても出てるんです。。😓あー。。なんか、今後お腹出てきたねー!の反応に困ります(笑)

    • 11月16日
H.K

わたしも妊娠前から妊婦?ってぐらい出てました!
主さんよりも重いです!
人からお腹出てきたねと言われたら
同じように答えてましたw
今7ヶ月ですが、
妊娠5ヶ月前ぐらいに経産婦の姉から
出方が違うよと言われ、そーなんだと思い出しました。
今も食べたら胃の高さとお腹が変わりませんが…

  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうなんですね💦

    はやく、違いがわかるようになりたいです😫

    • 11月16日
しま

10週入る前から、お尻周りの肉付きがよくなってきました。
14週頃には仰向けになるとへその下に手のひらサイズの膨らみがありました✨
でも、まだ横から見ると下腹部が出てるかわかりませんでしたよ。

16週から一気に出てきましたよ😀

  • はじめてmama

    はじめてmama


    やっぱり、少しですよね?膨らみって

    あーやはりぜい肉のせいだ😓

    • 11月16日
Sugarlala235

立ってると分かりづらいですが
ゴロンと仰向けになって骨盤の骨の間をなでて
お腹が出てきたか確かめていました😊

仰向けになると贅肉が下に流れるのでわかりやすいです
私は15週で最近少しお腹が出てきましたよ😊

  • はじめてmama

    はじめてmama


    なるほどぉ。。自分の元の体型が痩せてる時でもお腹は幼児体型だったので本当にわからなくて。。。

    悲しいです😭

    • 11月16日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    そのうち嫌でも分かるようになるので大丈夫ですよ😊

    私は最終的に20キロも増えてただのデブになってましたよ笑

    赤ちゃんがお腹にいるうちは何キロ増えても自分でも許せてましたが、産後太りすぎて醜い自分が本当に嫌で悲しくなりました😭

    ちゃんと20キロ落として二人目妊娠中です😊

    • 11月16日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    産後20キロも落としたなんて凄いですね!!😳✨そっかー!💦そのうちわかるようになりますか😭💖早く堂々と赤ちゃんのお腹です!っていいたいです笑笑

    今2人目妊娠されてるんですね😃💖

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 11月17日