※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳児を連れて実家に帰る際、服以外に必要な持ち物は何でしょうか?おもちゃやお菓子以外に必要なものはありますか?

2〜3泊で1歳児を連れて実家に帰るとき服類以外何用意して帰りますか?小さい時はミルクやバウンサー、洗剤などいろいろありましたが…1歳すぎると服以外におもちゃやお菓子ぐらいしか思いつかなくて、そんなもんですかね(´;ω;`)?

コメント

YKmama♥

私は実家に帰って足りないものがあればその都度買いに行くので普段のお出かけと変わらない荷物しか持って帰りませんww

せみさん

月一で実家に2泊で帰ってます。
私は服日数プラスα、おもちゃ、オムツセット、あとはボディソープとかのお風呂の用意をして行くくらいです。入らないものもあるかもしれませんが、一通り持っていかないと気が済まないので毎回大荷物ですが😅

ちゃぼ

私はわりと頻繁に帰っているので
服とお気に入りのおもちゃぐらいです。

シャンプーや歯ブラシ等は
実家に置かせてもらっていますし
おむつ等の消耗品は現地で買っています。

はなめがね

食事エプロンとスプーンとか?
ベビーフードはお守りみたいな感じで1食分入れてます!
家族とお出かけした時、入った店で子供の食べれそうなものがなければあげるって感じです(^-^)
あとは圧縮袋大活躍です。
着てない服、未使用オムツをコンパクトにしておけるので。
実家にはオムツゴミを入れておく場所がないので臭わない袋を買っておいて燃えるゴミとして捨ててもらってます!