※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

一緒に暮らし始めて半年経つか経たないかの夫婦です。私と旦那は美容師…

一緒に暮らし始めて半年経つか経たないかの
夫婦です。

私と旦那は美容師をしています。

私は妊娠前8:00~22:00頃まで毎日仕事をしていました。旦那も同じような時間帯働いています。
ですが妊娠してから
8:00~17:00に変えてもらいました。

旦那は早い時だと21:00
遅いと24:00を過ぎたりもあります。
理由は練習をしていたり
スタッフのカラーをしてあげたり
仕事が長引いたり...などです。

私自身も結婚前練習で夜中まで残っていたり
営業後にスタッフのカラーしたり
何だかんだやる事はあったし遅くなる分には
仕方ない理由もわかります。
練習も、毎日頑張っているので応援しています。
浮気をしている心配もないですし
他の職場のスタッフとも旦那と付き合う前から
交流があったのでいくらでも裏をとることは出来ますが今のところ信用しているので
わざわざ何時に帰ってくるか何をしているかは
聞きません。
ですが毎日寂しくて仕方ありません。
妊娠中の為、一人は不安になります。
朝ごはんも夜ご飯も一人で食べています。
それが凄く切ないです。かと言って
胃が空になると吐いたりしてしまうので
旦那の帰りを待てません。

今までずっと夜遅くまで仕事をしていた分
何をして過ごせばいいのか分からないです。

結婚前は週に3.4回飲みに行ったり
夜中に遊んでいました。今現在は、
妊娠中なので夜中に出掛けるのも良くないし
体がしんどくて何もやる気が起こりません。

私とお腹の中の赤ちゃんのために毎日
頑張って働いて休みの日も仕事に行ったり
講習や練習に行っているので同じ美容師として
尊敬もしているので
早く帰ってきて欲しいとは言えません。

旦那さんの帰りが遅い奥様は普段何をしているのでしょうか...?

コメント

butter

可愛そう😿さみしいですね。私はひたすらテレビとスマホ、でした😅今は子供と過ごしてますので( ^∀^)

• sora

sora

子供が生まれたら一人の時間がなくなると思うので
    今だけ...と思っていますが
    切ないです。

• 11月16日
ひいらぎ

ひたすら赤ちゃんの準備、掃除、料理ノート書いたり、これからの生活をいかに楽にするか、を毎日考えてましたよ😄
ご飯真面目に作れば2〜3時間は潰れますよ✨
あとはダラダラゲーム、スマホいじり、いらないもの売りまくりました!

• sora

sora

めんどくさがり屋なので
    赤ちゃんの準備まだ何も出来ていません..いつぐらいから始めた方がいいのかわからなくて😰

• 11月16日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

購入はまだ先でいいと思いますが、必要なものをリストアップしたり、その物の口コミを先輩ママさんに聞いたり、名前考えたり…
    内祝い何にしよーとかだいたいの目星をつける、お裁縫が得意なら、スタイ作ったり✨
    わたしは料理が好きなので、手の込んだ料理を毎日作ってましたよ!

• 11月16日
  • sora

sora

不器用なので裁縫は無理ですが
    手の込んだ料理、悪阻が収まったら作りたいです😳❗️
    ありがとうございます!

• 11月16日
あーか

私はベビーグッズ作ったりしてました!

• sora

sora

何を作っていたんですか?😚

• 11月16日
  • あーか

あーか

スタイ、ガラガラ、鈴の入ったボール、フェルトで作った野菜やフルーツです(・ω・)/
    おもちゃ系は今でも遊んでます!

• 11月16日
  • sora

sora

凄いですね!!😰
    何一つ作れなさそうです(笑)(笑)

• 11月16日
  • あーか

あーか

私裁縫一切できない自他共に認める不器用さんでした笑
    それでも見よう見まねでやり始めて、家で使うものだから不恰好でも良いかって感じでやってました(・ω・)/
    キットもあるので簡単ですよ!

• 11月16日
  • sora

sora

キットがあるんですね!!
    産休に入ったら作ってみます!!

• 11月16日
紗織

私も妊娠中で、主人は今仕事が忙しい時期、朝昼夕は一人で食べてます。
(朝は私が頑張れば一緒に食べられるのですが起きられないことが多い。笑)

テレビや、録画しておいたドラマや映画を見たり、マタニティ雑誌を見たり、こうしてママリを眺めたりしているといつの間にか時間が経っていて、あんまり寂しい思いはしてないですね~、一人で気楽だなぐらいのテンションです。笑

もちろん、主人が帰ってきたら寝るまではずっとおしゃべりしてます☆
私も空腹になると気持ちが悪くなってしまって主人の帰りを待てないので、主人が家で食事をとるようであれば、私は温かい飲み物でも飲みながら側にいる感じです(^-^)

• sora

sora

録画機能が無いテレビなので
    録画機能すごく欲しいです..(笑)
    私も、ずっとママリ読んだりしてます(笑)
    旦那さん帰ってくると嬉しいですよね!
    私も帰ってきたらご飯食べてる時もずっと抱きついてます(笑)きっと鬱陶しいと思われてますが(笑)

• 11月16日
  • 紗織

紗織

お好きであれば、ゲームとかもオススメです!
    私は妊娠を機に、Nintendo Switch買ってもらいました。(o^^o)
    やり過ぎ注意ってくらい、あっという間に時間経ちますよ~笑

• 11月16日
  • sora

sora

ゲーム大好きです(笑)
    それ、めっちゃ良いですね!
    ゲーム機買ってとねだります(笑)

• 11月16日
ミツちゃんママ

一人で家にいると時間が長く感じますよね💦

同じく旦那の帰りが22時過ぎで、妊娠中は寂しかったです。ご飯も三食一人。つわりも酷く毎日吐いてました。

ずーっとスマホかテレビかお昼寝でしたね。笑

でも産後は、自分の時間がまったくないくらい忙しいです!!

トイレもゆっくりできません!笑

今のうちに、自分の好きなことや、好きなもの沢山食べたり、とにかくのんびり過ごしてください!!!(^○^)♥

• sora

sora

やはり産後はそれどころじゃなくなりそうですね!!
    一人の時間を満喫しようと思います。😭ありがとうございます!!

• 11月16日
むぅ

私も妊娠期間中、旦那が海外で仕事していたので
時間も違うし絶対会えないし
すごく暇で寂しかったです。

やってたことと言えば
今まで作ったことない料理を作ってみたり、赤ちゃんの枕や手ふきタオルやガーゼやらミシンで作ったり…
働いているうちは日中やることあるのでまだいいですが最後のほう
ほんとに暇で暇で、早く時間が流れてほしいと毎日思っていました。笑

• sora

sora

海外😳
    私なら寂しくて発狂しちゃいそうです(笑)

器用なんですね😭私は不器用すぎてなにか作るは無理そうです..(笑)

• 11月16日

スマホでママリみたり、編み物したり、作り置きおかず作ったり、テレビ見たりしてました!

夫は妊娠中も今も毎日23時をすぎますし、出張で1〜3週間不在にしたりもあるので一人遊びが上手くなりました笑

寂しいですけど帰ってきたらたくさん話聞いてくれるので保ててます!

• sora

sora

ホントは掃除とかしたいけど
    動くと疲れちゃうので
    暇なのに何もせずぼーっとしてしまうので余計辛く感じます😂笑

いい旦那さんですね!
    私の旦那は仕事で話は聞き疲れてるから..と言っていつも私の話はスルーされます笑
    その代わり自分の好きなガンダムの意味不明な話を永遠にされます....笑

• 11月16日

退会ユーザー

掃除ってきついですよねー😂特にお風呂とかトイレとか屈む系!いやいや、一緒ですよ!私も妊娠中ソファでただぼーっとテレビです笑

そうかー…美容師さんですもんね!話ききすぎで逆に疲れてしまうんですね🤔私はガンダムの話ついていけるので旦那さんと会話できそうです笑
    これを機会にガンダムを初期から全部見てみるとか?会話も増えて時間も潰せます。
    ただ苦行だと思いますw

• 11月16日
なぉみん☆

朝も夜も1人ゴハンでした😁
妊娠後期は尋常じゃなぃ睡魔に襲はれてたので食べて→寝て…って感じでした😪
私は寂しぃとかはなく逆に旦那がぃると妊婦で大変なのに協力してくれなぃ旦那にィラィラしたので,ぃなくて嬉しぃと思ってました(笑)
睡魔の間に家事したりテレビゃスマホ,タブレットで動画ゃゲームしてダラダラ✨
ぁとは趣味の塗り絵してました✏️

おでこ

ひたすら、家事とゲームしてました(笑)

ママリ🔰

うちも夜勤の仕事です。
泊まりもある時があって、結婚当初は寂しかったですがもう慣れちゃいました😅
妊娠中はこった料理作ってましたね。
子供産まれたらなかなか時間掛けて料理することできないと思ってたので。
あと私は100均DIYが好きで、多肉とかサボテンとか色々買って自分の好みに植えてどこかに置いたり、クリスマスリース作ったりしてました☺︎︎

ちーーん

うちも妊娠中に丁度旦那の仕事が忙しくなって、遅くに帰ってきました(´・ω・`;)
私が寝たい時間に帰ってくるので、寝不足や私自身の食事の時間が遅くなったりして大変でした。
しかも妊娠中だから不安ですよね…

私は寝て待つか、テレビ観たり携帯いじったりして待ってました!
自分の時間って今しか取れないから、寂しいけど前向きに捉えて、今しか出来ないことを探してみては?
つわりで辛い場合はゆっくり寝て体を休ませてください♫

ぴよ

私も美容師でずっと今まで夜遅くまで働いていて私も遊ぶとゆったら夜にお酒飲みいってが発散方法で逆に1日が毎日短すぎーって思う位働いていたのに妊娠して時間ができて凄く一人の時間が寂しすぎて不安すぎて旦那が帰ってくるまでの時間みんな何してんのー?ってホントにみんなに聞いてました!笑

性格的にもなにかしてないと落ち着かない性格だったので無理してなんかして時間みてなんかしなきゃと焦ってましたが今はもー妊婦だしこれでもか位にまったりしよー。ぐらいに思ってたら大分この生活にも慣れてきましたよー♡

これは職業病ですよね!!笑
今まで働きすぎてたんだなーって。笑