※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

男の子のお風呂が重くて大変ですね。膝の上で洗うのがつらいようです。まだおすわりができないので、洗いやすい方法を模索中ですか?

質問です!

いま3ヶ月の男の子を育てています。
お風呂なのですがうちは旦那が仕事終わるのが遅いので一人で入れています。

最近は息子を洗うとき膝の上で洗っているのですがもう7キロのムチムチくんなので重く辛くなって来ました。

まだ腰が座ってないからおすわりも出来ないのでどうしたら良いか分かりません。

なにか良い方法ないですか?

コメント

ミィ

お風呂で洗う時は椅子に座らずに洗い場に直接座って、膝の上で洗ってます!
椅子に座ったままだと動きすぎるのでかなり怖いです。
その点、直接座ってると安定感もあるので楽ですよ!

さあこ

私は赤ちゃん用のバスマットに
寝転ばせながら洗ってます🙆💓

8ヶ月ですが、
まだお座りしないので😂😂😂

deleted user

私は床にマットひいてゴロンさせて洗ってます😊バスマットいいサイズのものがなくて今は余ったジョイントマットひいてます!