※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
子育て・グッズ

子育てって、大変だし辛いことばかりだと思いますが、逆にいいことってなんですか?

子育てって、大変だし辛いことばかりだと思いますが、逆にいいことってなんですか?

コメント

ゆんたん

楽しいです!\(^o^)/

ねねちゃん 7/3予定日🤰

笑ってくれたこと。
子供の成長を感じられること。
(長く寝られるようになったな。物がつかめるようになったな。)
などなど…
本当に些細なことですが、
その一つ一つで世のお母さんは支えられていると思いますよ😊

ちいぽん

毎日怒る方が多いですが、子供っておもしろいですよ😂
子供が増えるたびに笑顔も増えます(●´ω`●)

Ri

必要とされてることが嬉しいです!

あかちゃん

子供の成長を見れることです(^o^)
色々できるようになっていくのを見れて幸せです!

エリーサ

大変じゃないし辛いことないですよ(^^)

つな

人生で一番、わたしを必要としてくれてることです( ^ω^ )💓今はママ〜って来てくれたり甘えてくれたり、あとは笑顔をたくさん見れて時々笑わせてくれたり、大変ですが楽しいです😌❤︎

まいちゃん☆

すごく可愛いですよ❤❤❤

今日の朝も娘が旦那のほっぺにチューしたり、
お風呂では自分で水面をバシャバシャして顔に水がかかり泣きべそをかいたり笑
つかまり立ちができてキャーキャー喜んでいる姿だったり、
ギャン泣きしていてもおやつを見せると急に笑顔になったり笑
面白いです😁

そしてたくさん笑わせてもらってます😆💓

りんこ

んー、まだまだ大変な気持ちの方が多いですけど、自分がこの子を産めたって事が人生で一番誇らしく感じます✨

はじめてのママリ🔰

単純に我が子が、可愛くて可愛くて堪りません😳
もちろん大変なこと、イライラする事ありますけどね。。❗️

のんこ

私からしたら、辛い事もしんどい事も含めて楽しいし幸せだと感じます。
もちろん、夜泣きとか辛いですが、その後に気持ち良さそうに眠る子供を見てると可愛いすぎて幸せですし♡
なので、大変で辛い事ばかりではないと思いますよ(;゚∇゚)

とるる

出産してしばらくはこの子がいなくなっても悲しくないかもって思ってました!!
今はこの子がいなくなったら狂ってしまうって思います!!そのくらい愛おしくてこんなに求められることも愛されることも今まで経験したことのない感覚です!!
あやねさんがなんで大変だと思われるのですか??何か事情があるのでしょうか??子供が好きじゃないとかありますか???

• ayane

ayane

私はあまり環境が整ってないのでついそう思っていました😅
    でも皆さんのコメントを見て勝手な勘違いだったことがわかりました笑

• 11月16日
  • とるる

とるる

そうだったんですね😭そういうことなら心配ですよね💦
    私は2ヶ月から支援センターを利用して沢山助けられました!!!助けれくれる人は沢山いると思います!!
    きついときはSOSを出すと絶対助けてくれますよ(*^^*)息抜きしながら育児をすると子供がとても可愛く思えますや❤️

• 11月16日
。

すっっっごく可愛いです!!辛いことばかりではないですよー😊❤️

大変だな〜、と思う反面可愛くて愛おしくて仕方ないです😍

大変って思いますけど
寝顔や起きてる姿みてるとああ愛おしい
この子のために頑張らなきゃ!!!って思います^_^

KKK

大変で辛いこともあるけど、全体の2割くらいです。
8割は幸せ楽しい嬉しいって感じです。

「愛おしい」これにつきます

ゆりまま

いつもいつも怒ること多いけど
良いことはママーって甘えてきて必要としてくれてることかな、寝顔を見てると守らなきゃなってなります

大変とか辛いとか思ったことないです

子供が2人になり楽しさも増えました
もっともっと子供欲しいなと思ってます(*^^*)

さら

メリットデメリットだけで考えたら
自分目線ならメリットなんてないですね!
髪も抜けたし、見かけも多少は変わるし、毎日色々忙しいし!

子どもには必要なことだなって!おもって生きてます笑

ただ、笑顔見れるだけで幸せって気持ちになれる時もありますよ!
まぁ、自分の精神が安定してる時ですがね

リエ

産んでみて、こんなに可愛くて愛おしい存在が出来たことに幸せを感じました。色々大変ですが、この子を護るためなら死ねます。

Maho .

笑顔だけでどんなことも
がんばれますよ💗

☆Q☆

やっぱりそれ以上に可愛いからですね!
笑うようになって意思の疎通が取れるようになったり、ついこの間までできなかったことができるようになったり日々成長しているなと感じて幸せです😊

たまにもぉー💢となる時もありますが、私がそばを離れると必死に探したり楽しそうに笑ってる顔を見ると大変なことなんて忘れちゃいます😆💓

えり

赤ちゃんは天使ですよー😁15歳に成長した娘は、よき理解者でもあり、かけがえのない存在になりましたー!

nana

産んで間もなくは実感なくぽかーんでした😅
ただ、息子だけNICUのある病院へ生後すぐに搬送されることとなり、救急車が来るまでのわずかな時間、ぐったりしている息子に少しだけ触れることができたのですが、誰が触っても反応しなかった息子が私が手を触れた時にぎゅっと握り返してきたんです😊
その時にぶわーと涙が出てしまい、この先どんなことがあってもこの子を守っていこうと強く思いました😊

今では元気いっぱい甘えん坊の息子でそばは離れられないしご飯も満足に食べられないこともありますし、お風呂なんて息子を入れる為に自分が入るようなもの、産前は自分のスキンケアボディケアをたんまりしていたのも皆無ですが 笑
全然苦じゃないですよ❤️毎日変化する息子が宇宙人のようで面白いですし、愛おしいです😊
夜眠れない時などはさすがにげんなりはしましたが 笑 ニコッと笑ってくれたりぎゅーっと服を掴んできたり、ほんの些細なことで愛おしく感じますよ⭐️

Eri☆

自分を必要としてくれて、些細なことでも1つずつ成長していることに喜びを感じます!
息子の笑顔でなんでも頑張れます!

あちゃん

大変で辛いのは確かです!
でもそれ以上にやっぱりかわいい♡
愛おしいです(*´ー`*)

昨日はできなかったのに今日はできる!などの成長も嬉しいです♪

寝顔は可愛すぎて泣けます。笑

あんず

一番に懐いてくれるところですかね(*^▽^*)

chappy

一人じゃなくなることです!

ちよこ

しんどいが99パーセントくらいで、寝てる顔見てる時に可愛いなって思うくらいですかね笑笑

🦖🦖

可愛い。愛しい。
守るべきものができたと思いました!!
そりゃー大変だし自分の自由の時間なんて無いですが、楽しく過ごしてます♡
私も子どもが生まれる前は子どもをちゃんと愛してあげれるか、嫌になったりするんじゃないか、まだ早かったのかなとか思ってましたけど生まれたらこんなに自分の子が可愛いと思いませんでした(*´∀`)!!
はやく二人目が欲しいと最近強く思います(笑)

進撃のリヴァイ

1番思うのは、自分が子供に育てられてるってことですかね…
大変なこと沢山ありますけど、子供に感謝することも結構あります!
その時、この子達に育てられてるって感じます😭

はじめてのままり

早産で出産したんですが日々の成長が嬉しいです!
あと笑ってくれたり♡♡
癒しです!

幸せです(^◇^)!

♡minmin♡

育てるのは大変だし、心配事も尽きないですが辛くはないですよ!
可愛くて仕方ないです😊
もちろん、イライラする事もありますが。
子供の存在がこんなにも可愛いなんて😍って感じです 笑

喜びを感じることは、
笑ってくれた時
成長を感じた時
寝顔を見た時
自分に抱っこを求めてる時
などです!

ぺこり02

行動が、片言なしゃべりとか
面白いです😂
イヤイヤ腹立ちますが、、

貴重な体験させてもらってるなと
思います

a

自分をまず必要とされてること
これは本当に実感します。

あとほんとに楽しいです。
そりゃ、辛いって思うことあるけど
ほんとに可愛くて愛おしいです。

soranosuke💜

幸せだなぁと思えるところです😊

ゆ-チャン♬*゚

笑った顔。
ママって呼ぶ声。
成長する子供の姿。
大変なことは山ほどあります😌
泣きたくなるような事や
嬉しい事、楽しい事、辛い事。

だけど
頑張って育てたわが子は世界一の宝物になっています♡

どんなに辛く大変でも
笑った顔や寝顔を見て、また頑張ろう!と力をくれます♡
そのおかげで頑張れた事が多いです💕

毎日、辛いこと大変なことの方が多いし、1日の終わりにはとてつもなく疲れてます。
なんでなかなか寝てくれないのとか
なんでこんなに動き回るのとか
イライラすることもしょっちゅうです。
でも、笑顔とか寝顔とかちょっと見るだけで疲れもイライラも吹っ飛ぶんですよね◡̈❁︎
不思議です。
本当に愛おしくて可愛くて胸が苦しくなるくらい大好きで大切な存在です!

子どもが1人遊びをしていて私はゴロゴロしながらテレビを見ている時にふいに今ここに我が子が元気でいてくれることが凄く凄く幸せだなーって最近思いました♥️

フローギー

抱っこされたまま寝てる娘を、ベッドにうつそうとすると、私の服を握りしめたまま離さない時、絶対なにがなんでも命をかけてこの子を守らなければ!と思います。

🧜🏻‍♀️

自分を本当に必要としてくれる存在が出来たこと
愛しいという感情を知れたこと
ですね!

産んだ直後は大変だし辛いしでとにかく 苦 しかなかったですが
意思の疎通が取れたあたりから急激にぶあーって愛しさが溢れ出てきました笑

Linda.p.h

産む前まで特に想像してなかったし期待もしてなかったけど、
めちゃくちゃかわいいです!
仕草も顔面も😁
外では言わないので、夫婦で毎日かわいいねぇ💕と話しています😊

Eva

育児大変、よりも存在が愛おしい☺️
かわいいが勝ります。
私を笑顔に幸せな気持ちにしてくれる存在✨

まあちゃん

子供は原動力ですかね😊
とりあえず、なんにしてもかわいいです❤
あかちゃんのときはもちろん、大きくなってもやっぱりかわいいですよ❤

まさこ

大変は大変ですが、とにかく我が子は可愛いです😍
そして成長が楽しみです。

我が子は可愛いだろうなとは思ってましたがこんなに可愛いとは思ってもいませんでした。

ぷに

大変で辛い事。
感じた事ないです(*^^*)

泣くのが仕事ってずっと聞いてたんで💦
フタ開けたら泣くことに全部意味があって、うんち、おしっこ、おなら、でるのがきもちわるいよ!って泣いてる顔とお腹すいたよ!甘えたいよ!眠たいけど寝れないよ!

などです😌無意味に泣いてる事あんまりないです😌

辛い?寝たいときに起きてて寝てくれないと眠たさで辛いです笑がこの子の子育てをつらくて大変とは思いません(*^^*)

愛しい、可愛い、面白い、です!

こんなに小さいのに一生懸命泣いて生きようとしてます!教えてくれてます!

寝てていびきかきます、声だして笑います、泣きそうな顔になります、手を握ってきます、たまにクビなんか抱きついてきます、オナラした後しましたけどなにか?って顔します、うんち変えてるときにうんち飛び出してきて指にかかったりソファー汚したりしたけどうんちが出てよかったねって思えます☺️

楽しい事全てですよ(*^^*)