※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
ファッション・コスメ

成人式のスーツについてです!既婚者なので、振袖は....と思いスーツで参…

成人式のスーツについてです!

既婚者なので、振袖は....と思いスーツで参加しようと思います😊💕
調べてみると、スーツと一括りにしても、
カラーのものや、パンツタイプ、スカートタイプ、ワンピースタイプなど、シャツを可愛い柄や色にしたり、ヘアアレンジを少し派手目にしてみたりとなかなか可愛いなとワクワクしてます💗

体系的はデブよりのぽっちゃりです🐖
身長は150センチ無いです😌

体系を考えてワンピースタイプにしようと思っていますが、
皆さんの中にスーツで参加したよ〜!こんな感じにしたよ〜!など、どんなスーツにしたか、どんな髪型にしたかなどお聞かせ願えればと思います😊

画像などございましたら、よろしければ見せていただけると幸いです😌

ぜひとも参考にさせて頂きたくこちらに質問させて頂きました✏️

コメント

deleted user

振袖着ればいいのにーーー😭💓💓
私も既婚でしたが振袖着ましたよ👀
振袖着なかった友人は、飲み屋のねーちゃんみたいな格好して来ました😂
髪の毛もモリモリでそっちもかわいいなーと思いました(笑)

  • ピーナツ

    ピーナツ


    飲み屋のねーちゃん( 笑 )( 笑 )
    想像できます( 笑 )😅

    着たいんですが、まだ迷っていて😅
    本望は振袖着たいんですが、
    スーツも可愛いな...とか考えてしまって😭( 笑 )

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前撮りしちゃうとか?!
    迷いますよね😔❤️
    私は娘が3ヶ月くらいだったので授乳のことも考えてスーツにするか最後まで悩みましたw
    どちらにしても☆さんが後悔ない成人式になるように願ってます😊🌈

    • 11月16日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    前撮りだけならしたいなって思ってます💕💕💕
    それもアリですよね全然!🤭( 笑 )
    その線で考えていこうとおもいます😍💗

    ありがとうございます!!😍💓

    • 11月16日
つな

子供が3ヶ月で完母だったので
スーツで参加しました( ^ω^ )💫
ネイビーのパンツタイプで
髪は巻いて上に結んで行きました🌟

  • ピーナツ

    ピーナツ

    ネイビーのパンツタイプですか😌
    中のシャツは、どういったものを合わせましたか?
    私自身、リボンが大きいものが可愛いなと思ってまして😌

    やはりアップが無難ですよね🤨💓

    ちなみに、お子さんは連れていかれました?
    やはり気温など考えて親や旦那に預けること考えたほうがいいですかね?

    • 11月16日
  • つな

    つな


    全身の写真が無いんですが
    こんな感じです( ^ω^ )💓(真ん中)
    中のシャツはフリルの大きいものにしました( ^ω^ )💓

    アップでリボンつけてふわふわに盛っていきましたよ〜( ^ω^ )💓
    全然浮く感じもなくて楽しかったです🌟

    友達にも会わせたかったので式だけ出て連れて行きました( ^ω^ )💓
    子供は厚着させて抱っこ紐で👶🏻🌟
    わたしの場合子供が完母で
    心配だったので連れて行きました🙂❤︎

    • 11月16日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    髪色とても可愛いです...😍💗
    私のどストライクのお色です😊💕

    大振りのフリフリ可愛いですね😍

    やはり抱っこ紐などで連れて行く場合はスーツが無難ですよね😊

    お写真ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます😍

    • 11月16日
  • つな

    つな


    ほんとですか😚💕
    わたしもこの時の髪色気に入ってて
    嬉しいです😚💕💫

    スーツでも可愛いく着ることは出来るのでわたし的にスーツで行けて
    後悔はしてません🤤💕

    ステキな成人式になるといいですね❤︎

    • 11月16日
ふみ

私は、成人式の時に次男がお腹に居て妊娠7ヵ月だったのでマタニティードレスにしました😊

  • ピーナツ

    ピーナツ

    マタニティドレスなんてあるんですね😍💕

    • 11月17日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀

    マタニティードレスありますよ😊
    一度しか着る予定無かったのでレンタルしました👍
    ネットで検索してみて下さい♡

    • 11月17日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    探してみます!😌💓

    • 11月17日