※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

公園で子供が放置される状況に驚いた女性がいます。他のママたちも放置していてビックリしました。自分の妹は付きっ切りで遊んでいたので、普通なのか疑問に思っています。

前に甥っ子と公園に行った時にビックリした話です。

娘はまだ歩けなかったので、私が抱っこしていて、甥っ子は妹が一緒でした。
大きな公園で、遊具も沢山あってんですが。

ママ友グループの方も何人か来られていて、子供さんも沢山いたんですが、ママさん達があまりに放置でビックリしてしまいました。

一歳半くらいの子1人でが2、3メートルの高さで隙間の大きな丸太の所を歩いても放置。

その横で2歳くらいの子が1メートル以上の高さのジャングルジムで1人で遊んでいて、転落💦
ギャン泣きでも誰も来ない💦しばらくしてどうしたの〜大丈夫??とママさんが来られて、頭も打ってました💦

そのまた違うグループの幼稚園くらいの子たちが何人かでタイヤにチェーンが付いているブランコみたいなのに乗っていてそれを子供同士でふざけてねじねじしていたら1人の子がチェーンに首が挟まれてギャン泣き💦誰も来ない💦

どのママさんも離れた所で、ママさん同士でお話していて放置、放置している方が多くてビックリしました💦💦

支援センターで放置するママさんは噂で聞いたことがありましたが、外の公園で放置している親も多くてビックリしました💦

うちの妹は付きっ切りで遊んでいたので、それが普通だと思ってたんですが、どうなんでしょうか??

コメント

やっぱりしょうが好き

付きっきりでないにしても目は離さない、見えない位置に居ないようにしています

公園に来て話してて子ども野ざらしな親嫌いだし苦手です(;´Д`)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ですよね、全然見えるところにいらっしゃらなかったみたいで、ビックリでした。

公園でこういう方いらっしゃいますか?

• 11月16日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

居ます!

うちの子はそんな子の被害にあって、ギャン泣きその子の親は状況分からず軽く謝っただけで逃げて行きました💢

• 11月16日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    私も落ちた子の近くにいたので、何か言われたら嫌だなと思いました💦

• 11月16日

やっぱりしょうが好き

とばっちりとか受けたくないですよね(*_*)
    私は危ないよーって止めてたのに落ちて泣いてて、遠くの方でママ友同士でしゃべってた親がはいはい、危ないんだから自業自得でしょーって手を引いてくの見て絶句しました

• 11月16日
  • まさこ

まさこ

そうなんです💦
    巻き込まれなくないなと思います💦

外でそれはないですよね💦

• 11月16日

やっぱりしょうが好き

ケガとかしてもどうせそんなに気にしないんだろうなと思いました

• 11月16日
  • まさこ

まさこ

きっと、自分が見てなかったことより、子供のせいとかにするんでしょうね💦

• 11月16日

やっぱりしょうが好き

恐ろしいですよね(;´Д`)

• 11月16日

信じられない😱
危なすぎる公園ですね!
わたしは常に付きっきりです。
まだまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの月齢ですし😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!

結構大きくて、人が多いところなんですが、こんなに放置な親がいるのかとビックリでした💦
    遊具もおっきい子ようなものが多いのに2歳くらいで放置で💦

• 11月16日
☆なつごん☆

危ないですよね💦
公園で目を離すなんて怖くて私は無理です、、、

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ですよね💦
    私もあり得ないです💦

でも、放置の方が多くてビックリしました💦

• 11月16日
ゆ−

ひどいですね( ̄▽ ̄;)
どんなに背の低い安全な公園でも目は離さないです!!
事故もだし、誘拐とかも怖いです💦
何かあってからじゃ遅いですよね😭