※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
妊娠・出産

妊娠中に旦那さんが将来の息子の彼女のことを話して驚き、未来の子供に対するヤキモチを感じたことについて相談しています。未来の子供や旦那さんの大切さを感じた経験について質問しています。

先日、お腹の子供が男の子ということがわかりました。名前を考え始めていますが、
あだ名は、こんな感じかなぁーあんな感じかなぁーって話をしてて
将来、チビに彼女できたら、こう呼ぶのかな^_^って旦那さんが軽く言いました。

その瞬間、彼女!!?Σ('◉⌓◉’)!!
カノジョ!?

その響きにショックを受けた自分にビックリしました 笑
産まれてもないのに、私ヤキモチやいちゃってるんだ!!って思って。 笑

私みたいにまだ産まれてないのに、もしくは1歳、2歳とかなのにこんな気持ちになる人いますか?

旦那さんのお母様の気持ち、こんなんなんだな、旦那さんを大事にしないとなって思っちゃいました。笑

コメント

さや坊@2児ママ

彼女なんて考えただけで無理です!笑
今はまだママ大好き~ママと結婚する~って言ってくれますが、いつか離れていくかと思うと、、(;_;)

毎年の誕生日がカウントダウンな気がして、複雑な気持ちでお祝いしています(笑)

  • うにニャン

    うにニャン

    そんな事言ってくれるんですかー!!夢みたいですっ!
    一日一日を大事にしなきゃですね^_^

    • 11月16日
ぺんちゃん

1ヶ月前に男の子と判明しました💕
私も既に将来の彼女にヤキモチ焼いてます💕笑
彼女なんか作らなくていいのに…とすら笑

旦那はちょっとマザコンなところがあるんですが笑
直接ベタベタではなく母の日や誕生日にプレゼントしたり、2人でランチ行ったりお酒飲んだりと息子の割には母と仲良くて、自分の息子もこうなってほしいなと思ってます。

また、
旦那のお母さんは、旦那が学生時代彼女できると「うちの子チャラチャラしてるでしょ?〇〇ちゃん(彼女)はもっと硬派な男にしなよ〜笑」とちょっぴりイジりつつ、息子+彼女+お母さんで一緒にご飯行ったり買い物行ったりしてたそうです😳

ヤキモチ焼いてても、こうやって息子の彼女も大切にできる母になりたいです😭
うちの両親は、私に彼氏ができるとデートできないように休日は連れまわされてましたが笑

生まれるの本当に楽しみですよね💕
子供が男の子だと、小さい恋人のような感覚とも言いますし、楽しみで仕方ないです笑

  • (♡・ω・♡)

    (♡・ω・♡)

    うちも男の子です~複雑ですよね💦幸せになってほしいけど、、考えただけで😅
    生まれる前から旦那は男の子が、いいなー女の子だと嫁に行かせたくなくなるからって言ってました(笑)
    むーちゃんさん

    むーちゃんさんのご両親、かわいいですね😆むーちゃんさんと彼氏がデートできないように連れまわすとか💕
    思わずコメントしちゃいました😆

    • 11月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    当時は今週は女のと遊ぶから!😣って必死でした笑

    • 11月16日
  • うにニャン

    うにニャン


    めちゃくちゃいい旦那さんですねー!私のチビもそんな息子になってほしいな^_^
    そして、そんな母親になりたいです!!
    ホッコリしました^_^
    きっとパパの背中をみて成長するから、息子さんもパパみたいになってくれるかもですよ^_^

    • 11月16日
  • うにニャン

    うにニャン

    うちの旦那もそれ言ってました!笑
    1人目女の子じゃなくてよかったーって言ってました^_^

    • 11月16日
ママリ

大変ですね(^^;

私は逆で、息子を大事にしてくれるいい彼女や奥さんをゲットするためにどういう育て方をすればいいんだろう?見る目がある子になってほしい!とか、もしかしたら一生独身のままかもしれないから料理好きになってくれた方がいいかもとか考えたことはありました…(^^;

彼女に嫉妬するくらいの方がかわいいものかもしれません💦

  • うにニャン

    うにニャン

    確かにー!育て方きっと大事ですよね、普通に仕事みつけて、普通に結婚して、普通に家庭を持ってほしいけど。
    どうゆう教育したらそのように育つんでしょうかね^_^

    • 11月16日
。

私も彼女なぁ、、と考えたことありますがある程度の歳になっても女性と一切付き合ったことない。となったら私はそっちの方が心配です😂笑

  • うにニャン

    うにニャン

    確かにそれも心配。
    私の旦那のお母様も旦那が30歳過ぎてかなり心配してたようでした。
    そのぐらいになったら嫉妬心はなくなるのかなぁ。

    • 11月16日
ゆん

将来うちの子供達が彼女とか彼氏の話してきた時笑顔で聞く自信ないです!!
普通に結婚して幸せになって欲しいけど…笑
それは妊娠中から思ってます!!

この前上の子が○○ちゃんと結婚するー!!って…ショック!!
その後その子と喧嘩したらしく俺は誰とも結婚しない!!って言われた時嬉しいような…なんというか…笑

  • うにニャン

    うにニャン

    確かに、、、
    顔が引きつりそうです。
    まだ小さいのに結婚するとか言うんですねぇ。寂しい気持ちになりそう、、、。
    せめて28くらいまでは女の影をみせないでほしいな、、、

    • 11月17日
へなへな

私は昨日男の子確定しました💓
まだ彼女とかピンと来ないですけど生まれたら溺愛してヤキモチ妬いちゃうんだろうなあ😂

  • うにニャン

    うにニャン

    私も溺愛しそうです。
    甘やかしすぎないように気をつけなきゃですー!

    • 11月17日
  • へなへな

    へなへな

    でも待望の第一子だし甘やかしちゃうんだろうなあ。
    ママと結婚するー💒とか言われたらなんでも買ってあげちゃう気がします😂
    私も大変ですけど彼もお腹にいる我が子にもはや溺愛で私より可愛がるんじゃないかと今からニマニマしてます🤤

    • 11月17日
  • うにニャン

    うにニャン

    えー!!私もママと結婚するって言われちゃった日は旦那がどうでもよくなりそう!笑
    旦那さん、子煩悩なんですね!!楽しみですね^_^

    • 11月17日
  • へなへな

    へなへな

    子供が好きなのかもわからないくらい静かだし外で子供見ても無表情だからこんなに旦那がデレデレすると思ってなくてきゅんきゅんします🤤❤️

    • 11月17日
  • うにニャン

    うにニャン

    新しい一面がみえるかもですね^ ^旦那さんほれなおしちゃうかもですね^ ^

    • 11月17日