※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がミルク後のゲップが出ず困っています。ゲップのコツや態勢を教えてほしいです。

生後1ヶ月半の息子のミルク後のゲップが中々出なくて困っています😭
縦抱っこ背中トントンだと全然出なくて、忘れた頃にゲップかな?みたいなのがある程度です。
ゲップを諦めて横向きで寝かせてあげると、高確率で吐いたりむせたり辛そうです😞
早くゲップをさせてあげられる態勢やコツがあれば教えてください!!

コメント

うぴやま

ももの上に座らせるのは試し済みですか?よく出ますよ(о´∀`о)あとは粘るのみですかね😅

• ぼんぼん

ぼんぼん

もも試し済みです😂
    やっぱり粘らんとダメなんですね😂笑笑

• 11月17日
ままり

お医者さんに言われたのは、胃の下の方に空気がいってしまってると、なかなか出にくいから、その時は、赤ちゃんを右向きや左向きにコロコロ転がして、その時に背中をさすってあげて、空気を上に持ってきてから、縦抱きにして背中をトントンするといいよって言われました!
出ない時はそうしてます!
説明下手ですが、、伝わりますかね??笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

伝わりました、ありがとうございます\( ˆoˆ )💕
    試してみます😊✨

• 11月17日
JMK***S 活動中

娘の場合、5分くらいトントンしてから、1度寝かせてから再度、上体を起こしてトントンすると出ました。

• ぼんぼん

ぼんぼん

すいません!上のなーさんへの返信と混ざってしまいました!!
    一度寝かして再度トントン、試してみます、ありがとうございます\( ˆoˆ )💕

• 11月17日
ママリ

私の娘も他の方が言われてる様に、縦抱っこトントンして出なかったら1度寝かせて約2~3分後また縦抱っこトントンするとゲップが出ました٩(。•◡•。)۶

ぼんぼん

伝わりました、ありがとうございます☺️✨
試してみます😊💕

ぼんぼん

ご回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/