※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
ファッション・コスメ

コンタクト使われてる方なにを使われてますか?私はアイシティにある2wee…

コンタクト使われてる方なにを使われてますか?
私はアイシティにある2weekのサークルレンズを使用しているのですが、最近コンタクトをつけると充血するようになりました😅
もう3、4年程同じ物を使ってるのですが、こんなになったのは初めてです。
サークルレンズ辞めて普通のにしようかなとも思います。
オススメありますか?

コメント

あやか

ワンデーに変えてみたらどうですか?
新しいコンタクト開けてもそうなるならもしくはカーブ数があわなくなっているのかもしれないです
もしくは角膜に傷がついてるか…じゃないですかね?
私はエアーオプティクス使ってますよ!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ワンデーにしたいのですが、コストがかかってしまうのでなるべく2weekにしたいです(T ^ T)
    先日眼科でみて頂いた時は乾燥が原因ではないかと言われました😅
    視力検査を省いたのでもしかしたら度数が合ってないのかもしれません。。

• 11月16日
  • あやか

あやか

なるほど…
    エアーオプティクスなら安いですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    もしくは安いカラコンとか…
    度数が合わないのをつけていたことがありますけど頭は痛くなりますが充血はないですね…
    医者じゃないので詳しいことはわかりませんが…
    充血に効くコンタクト用の目薬使ってみたらどうでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)
    リゼ?ピンクの四角いやつオススメです!

• 11月16日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

以前エアーオプティクスを使ってました(^O^)
    乾燥は気にならなかったですね!
    そうなんですね(T ^ T)
    では、度数は関係ないですね。
    そうですね!可愛いピンク色のですね?薬局で見たことあります!
    目薬購入してそれでも悪ければまた眼科に行ってみたいと思います!

• 11月16日
  • あやか

あやか

お、おなかまさんですね♪
    よくなるといいですね(ノ)・ω・(ヾ)

• 11月16日
紗織

1日何時間つけてますか?
理想は5~6時間、と眼科で言われました。
でも実際にはなかなか難しいですよね(^^;)
家にいる間は、眼鏡にするだけでもだいぶ違うと思いますよ!
私は出先にも眼鏡を持ち歩いていて、目を酷使した日や違和感があるときは、自宅への帰り道など人目につかない場所ではコンタクトを外して眼鏡にチェンジしたりもしてます。
(ワンデーアキュビューのサークルレンズを使ってます☆)

ドライアイが原因なら眼科で目薬を処方してもらうのもいいかもしれませんが、角膜の炎症があるなら、2weekからワンデーに変えたほうがいいかもしれません。
いくら丁寧に手入れしていても、レンズには細かい傷がついてしまい、そこに汚れが蓄積するみたいなので・・・

ちょっとお高いですけど、トラブルのたびに眼科に行くことを考えればそこまで高い買い物ではないと思いますよ☆

• ☆つくし☆

☆つくし☆

1日8時間くらいつけてます。
    家にいる時は裸眼か眼鏡です(^O^)
    やはりワンデーの方が良いですかね。
    今回新しく開封したばかりのものが、乾燥というか付けてる感が酷くて😅
    角膜の炎症は指摘されませんでした。
    今までドライアイだと思ったことも指摘されたこともないです。
    もう一度コンタクトを変えて様子見てみようかなと思います。

• 11月17日