※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

7ヵ月の妊婦で、気持ちのコントロールができず涙が止まらない。強い口調で言われると泣いてしまう。旦那は母親の自覚が足りないと言う。同じ経験をした方いますか?

7ヵ月の妊婦です。
昨日から気持ちのコントロールができません。酷い時は過呼吸になるまで泣きじゃくります。何があるわけでもないのに涙がツーと流れてくるのです。
そこに何か強い口調で言われるとギャン泣きになります。
私自身泣きたいわけじゃないのに…
情緒不安定の私を旦那は母親の自覚が足りないと言います。
私だって泣きたくないのに、自然と涙がでるんです。
皆さんこんなことありましたか?

コメント

TRAS

わたしも良くありましたよ💦
旦那さんちょっと冷たいですね😢
自覚が足りないなんて
そんな事ありませんよ!
妊娠中はそうなりますよ😊
大泣きもしました💦
余計な事言わないでほしいですよね🙁

• かな

かな

なぜ、情緒不安定になるんでしょうか…?泣くことがしんどくて、ほっといてほしいのに、電話を切れば心配だからと再度かけ直してくる…その度泣きじゃくる…しかも、心配だからと、お義母さんに来てもらうとか言い出す始末。1番嫌なやつです。
    もう旦那の声聞いただけで涙が出ます。旦那とは相性悪いんですかね?(;^ω^)正直疲れました。

• 11月16日
  • TRAS

TRAS

ホルモンバランスなんですかね😢
    心配してるなら自覚がないとか余計な事言わないでほしいですよね💦
    お義母さんに来てもらうとか無理🙁!!
    相性が悪いとかではなく、
    一時的なものだと思うので大丈夫ですよ(^ ^)

• 11月16日
  • かな

かな

自覚がないなんて、なんでそんな酷いことサラっと言えるんですかね?自分の方が自覚がないんじゃないの?って思うこと多々あるのに。
    お義母さん苦手なんですよね…なんか怖いんです…結局来なかったですが、来られてもいい迷惑ですよね(;^ω^)
    昨日旦那が仕事から帰ってきてからも大泣きしましたが、優しく背中をさすってくれて、食器も洗ってゴミも出してくれていました。とても嬉しかったし、落ち着いた今日考えてみると、泣くとお腹の子に良くないから少しでも早く泣き止んでほしくて発した言葉だったのかなと思います( ´・ω・`)ただあのときはその言葉すら酷く感じましたが…(;^ω^)
    本当に一時的なものでした(;^ω^)ありがとうございました♡

• 11月17日
ai

夫の前で過呼吸起こして説教されてから夫の前では泣かないようにしてます。
何に対してなのかわからないまま涙が溢れて止まらない事何度もあります…

• かな

かな

そうですよね…本当に何が悲しいのかわからないんですよね…
    ご主人さんの前で泣かないなら、どこで泣かれてるんですか?

• 11月16日
  • ai

ai

夫が寝た後や仕事から帰ってくるまで、一人でお風呂に入ってる時ですね…。目をこするとまぶた腫れるので涙は垂れ流しにしてます。

• 11月16日
  • かな

かな

それは辛いですね…私は昨日は仕事から帰ってきた旦那の目の前で大泣きしました(*^^*)
    わけわからない涙がでてくるんよ!それが妊婦なんよ!黙ってそばに寄り添っといてや!と旦那に言いましたw
    そしたら優しく背中をさすってくれて、私も夜9時くらいには落ち着いてました(*´罒`*)何かが寂しかったのかなと思ったり、よくわかりませんが、妊婦って本当に大変だなと実感しました。aiさんもあまり無理しないで一人で抱え込まないでくださいね(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 11月17日

わかります!!
あたし、情緒不安定になり心療内科にまで行きました💦
何もないのに、急に不安になったり泣きたくなるんですよね(´;Д;`)

旦那さんは、考えすぎだのといい分かってくれません。。。

妊娠はホルモンバランスの変化で不安定になりやすいみたいです💦

• かな

かな

そうなんですよね!すぐ泣いてしまいます。
    言葉って大切ですよね…ちょっとした言葉に気づ付いて涙が止まらなくなります。情緒不安定早く落ち着いて欲しいです…

• 11月16日
こす

現在5ヶ月ですが、私もいきなり泣いてしまう日があります。

不安定になっちゃいますよね…

こないだは、主人にゴルフの練習に2時間ほど行ってくると言われただけで泣いてしまいました😥
今思うと、ゴルフの練習なんて、大した事ないのですが。

あとは、ホットケーキの中が生焼けってだけで泣けました(笑)

• かな

かな

えーwホットケーキの中が生焼けw
    それでは私は泣かないかもだけど、
    本当にちょっとしたことでもすぐ泣いてしまいますよね(;^ω^)
    それを理解してくれない旦那に腹が立つけど、男と女の違いなんですかね?( ´・ω・`)

• 11月16日
  • こす

こす

ホットケーキも焼けないのか…私。
    みたいな気持ちになって泣けてきました☹️

話飛びますが、主人に「仕事から持ち帰ってきた水筒洗っといてね。」って何回言っても洗ってなくて、つわりで起きるの辛いのに、朝見たらそのまま置いてあることが何回もあって😠
    ムカついたんで「次の日使うって分かってるんだから、水筒ぐらい洗っといてね!!」って言ったら、「あ!だから水筒洗っといてって意味だったの?」ですって(笑)

ただ主人が鈍感なのかもしれませんが、やはり男性にはなかなか理解してもらえない事って多いですよね😵

• 11月16日
  • かな

かな

ご主人さん面白いですねw
    本当に、、体験してみないと分からないことなんでしょうけど…、もうちょっと親切にしてもらいたいものですよね(;^ω^)
    旦那は口が悪いのでキレたらめちゃめちゃけちょんけちょんに言ってきます…。機嫌がいい時は優しいんですけど、まさにDV並(;´Д`)
    でも、言葉と、思いやる気持ちって本当に大切なんだなと思いました(*^^*)
    本当は毎日ニコニコして過ごしたいですよね(*^^*)泣く時は思い切り泣いて、あとはニコニコして過ごす様に努力しようと思います♡ありがとうございました♡

• 11月17日
しちゃん

わたしもありました(´・ω・`)

寂しいだけで泣けてきたりとか
急に不安になって一人の時大泣きしたりとか。。。😓

なんで泣くのとか言われたりしましたけど
こっちも泣きたいわけじゃないんだけど…って思ってました😓

• かな

かな

昨日、一昨日と大泣きしていましたが、昨日は仕事から帰ってきた旦那が優しく寄り添ってくれたからなのか、昼間過呼吸になるくらい大泣きしたからなのか、夜9時くらいには落ち着くことが出来ました(*^^*)
    今朝もスッキリ起きることができましたが、ウルっとしてしまったりはありました(;^ω^)よくわからない涙ですが、もう気にしないことにしました(*´罒`*)泣きたい時に泣こうと!ありがとうございました♡

• 11月17日
みるみる

私も何かちょっとしたことが
きっかけで涙が出てきて
よく泣いてました💦
たくさん泣くと頭痛もするし
精神的にも身体的にも
きついですよね😰
涙なんて勝手に出てくるものだし
母親の自覚が足りないなんて
そんなこと絶対ないですよ!
母親になった今でも
たまに泣いちゃいますし😅
私は以前、旦那に
涙なんて勝手に出てくる
汗みたいなもんなんだよー!
お前は汗かかないのか!って
言ったことあります😇

• かな

かな

たぶん、ちょっとしたことが溜まりに溜まって、自分の中でストレスがやばかったんだろうなと思います( ´・ω・`)
    昨日、一昨日は本当に一日中泣いて、めっちゃ疲れました(;^ω^)
    でも、そのおかげで今日はスッキリ起きることが出来ました(*^^*)
    今でもこうやって返信してたら少しウルっとしてしまうけど、泣きたい時はしっかり泣こうと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 11月17日