※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熊本市在住の方へ、かかりつけの小児科までの片道時間を教えてください。はっとり小児科に通っていましたが、合わなかったため新しい医療機関を探しています。近場で合う場所が見つからず悩んでいます。

熊本市にお住いの方
いらっしゃいましたらお願いします( ˆωˆ )
かかりつけの小児科と
片道かかる時間を教えてください◡̈⃝︎⋆︎

はっとり小児科にかかってましたが
娘には合わなかったので
かかりつけを探してます\(◡̈)/
片道40分ほどかかってました😭
できれば近場がいいのですが無いし
なかなか合うところを見つけれません

熊本市在住の方よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

🍑

熊本市北区在住です!
私も近所の小児科が合わなくて、
車で20分弱ほどの、
「 いけざわこどもクリニック 」
を利用しています!!

ちなみに熊本市のどこらへんですか?😌

  • 🍑

    🍑

    ちなみにいけざわさんは合志市です!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    南区城南町在住です\(◡̈)/
    近場にはとても評判よくない
    小児科さんがあるんですけど
    行きたくなくて😫💦💦
    一番近くて桜十字です!
    車で20分ほどかかりますヾ(・ω・;)

    • 11月16日
  • 🍑

    🍑

    城南ですか〜😌
    すみません全く土地勘が分からないので南区はなんとも言えないです😭
    確かに評判悪いと行きたくないですよね😓誤診されても困るし😓
    ちょっと遠くてもいい病院があるならそっちの方がいいかも!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その通りです😫誤診されて
    何人か亡くなったみたいで💦
    それがなければ
    行ってたんですけどね(´・_・`)
    緊急のときは
    あまり離れてない小児科にして
    普段は遠いけどいい小児科に
    行った方がよさそうですね😊🙏🏻

    • 11月16日
  • 🍑

    🍑

    えええ亡くなった方もいらっしゃるんですか!?それも何人もて😨そこ危ないですね💦
    私も緊急の時は近くの小児科に行って普段の予防接種とかは遠い小児科に行ってますよ!上手く使い分けれると便利ですね😌
    いいかかりつけの小児科見つかるといいですね!

    • 11月16日
  • 🍑

    🍑

    何度もごめんなさい💦
    今ちょっと調べたら、
    八分字?にある
    ぺえ小児科病院ってところが
    評価高かったですよ✌️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざありがとうございます😭❤️
    たすかります!
    ぺえ小児科ですね!
    行ってみたいと思います🙏😂💕

    • 11月16日
deleted user

さくらんぼこどもクリニックです( ◠‿◠ )
東区にすんでます♡
女の先生ですごく気さくでいい方です♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帯山にあるところですよね( ˆωˆ )
    こないだ行きました😂
    すごくいい方でした😍
    かかりつけにしたいです\(◡̈)/
    ただ片道50分くらいかかりました😂笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(о´∀`о)
    片道1時間近くかかるなら
    急な時行けませんね😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さくらんぼこどもクリニックの方も
    遠いなぁ💦っていう反応だったので
    緊急のとき用で
    近めな小児科さんを探します😭🙏🏻

    • 11月16日
km

うちは多分その評判の良くないとこに行っています…(^^;
私もかかりつけ変えようと何回も思って色々行ったけど結局そこに…
結局近場が便利で…
私の周りはせぐち小児科とか行かれる方多いです\(^^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    U小児科ですか??
    評判が悪いと知らず行こうとしたら
    旦那に全力で止められました(´・_・`)
    わかります😭
    やはり近場がいいですよね😫✨

    • 11月16日
  • km

    km

    そうです!
    行ってもあまり治らないような…
    でも他のとこ行っても結局あまり治らないなぁて思って…
    しかも仕事始めたので仕事終わってすぐ行けることを考えたら、もういろんな病院ウロチョロするよりかかりつけにしちゃったほうが良いなーて思ってそこになりました(^^)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり治らないからと
    旦那に言われたことあります!
    けどお仕事されてるなら
    遠いところに行くの大変ですもんね😫💔
    わたしとお家が近所なんですね( ˆωˆ )

    • 11月16日
  • km

    km

    ほんとですね、お家近くかもですね😊✨
    私2年前に引っ越してきて周りお友達いないんですー(T_T)
    仲良くしてください(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそよろしくお願いします😭💕
    わたしも引っ越してきて
    同居してるんで友達いません🤝笑

    • 11月16日
deleted user

北野小児科さんにいってます✨
10分くらいです❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます◡̈
    参考にします( ˆωˆ )💕

    • 11月16日
LEE

私もはっとりさんが合わず変えました😅いまはセイラタウンのみうら小児科クリニックと出水のすえふじ医院を使いわけて行ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり人気の小児科でも
    合う合わないってありますね😂
    そちらの小児科さんも
    いいと聞いてます( ˆωˆ )✨
    ありがとうございます👶💕

    • 11月16日
未知

私は東区在住です。
家から車で10分ぐらいのみうら小児科に通っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みうら小児科も
    評判がいいみたいですね😍
    参考にします✅
    ありがとうございます( ˆωˆ )

    • 11月16日
はたあき

城南なら宇城市も近いんじゃないですか?
しまだこどもクリニックは看護師さんも皆さん優しくて
先生もおおらかでいい先生ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    宇城市近いですけど
    熊本市なんで🙌🏻
    熊本市の小児科じゃないと
    手続き大変なので😂
    ありがとうございます

    • 11月16日
なーちゃん

こんばんは。
私は東区のセイラタウンにあるみうら小児科に行ってます。
東区ですが、南区寄りですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みうら小児科は人気みたいですね👶💕
    参考にします!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月16日
りゅーちゃんまま

うちは出水のすえふじさんです。
南区だとみずもとこどもクリニック行ったことありますよ。
あと、けやき通りにも有名なとこありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すえふじさんも
    評判がいいみたいですね🙏
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 11月16日
やーたん

北区の江上小児科に通ってます🙌💕予防接種は診察室とは別の棟でしてもらえますし、先生も看護師さんも優しいですよ♪
2回目の受信からはネットで受信予約できます♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    江上小児科ですね( ˆωˆ )
    調べてみます◡̈♥︎
    ありがとうございますー😭❤️

    • 11月18日
やーたん

『受診』ですね😅誤字すみません💦

aco

私も南区に住んでます!
うちもはっとりさんから変えました😥
今は南区の島添小児科にかかってます!💞
とてもいいですよ!!💞
はっとりさん先生ハキハキして
おられるけど厳しいですよね😂😂
苦手でした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしと一緒です、
    子供も親も合わなかったです😫💦
    島添小児科も
    評判がいいときいてます!
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月18日
  • aco

    aco

    島添小児科たくさん遊ぶスペース
    あるし待ち時間めっちゃ短いです😂
    息子ははっとりさんではギャン泣き
    でしたが島添小児科に変えたところ
    全然泣かなくなりました😳💓
    予防接種のときは部屋も別で
    とてもいいですよ💞

    • 11月18日
deleted user

帰省中、娘が6か月で夜間に高熱でて、医療センターで受診して経過は実家の近くの病院をとのことで、はっとり小児科とせぐち小児科を教えてもらいました。私は当時はっとりさんに行きました。私はいい先生に感じましたが待ちますよねあそこ。せぐち小児科はいったことはないけど、友達ママの評判はいいです。けやき通りにあり、アイチケットもあるから城南からならはっとりさんより近くはなるのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっとり小児科では
    あまり待ったことがないです😅
    せぐち小児科評判いいんですね
    ありがとうございます🙏🏻

    • 11月18日