※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

最近洗濯乾燥機を買いました😀共働きの時短対策です。洗濯から乾燥まで大…

最近洗濯乾燥機を買いました😀
共働きの時短対策です。
洗濯から乾燥まで大体3時間かかるのですが、共働きの方何時に洗濯してますか??
今は育休中なので、お昼に洗濯してますが、お仕事するようになったら夜から朝に洗濯時間が被らないようにすると洗濯するのが難しい気がしてしまうのですが💦
一応、鉄筋コンクリートの分譲マンションなので、夜10時までなら許されないかな…と思ってるのですが、それでもお風呂後の洗濯物は間に合いませんよね🤔
みなさんどうしてるんだろと気になりました!
良ければお洗濯の時間帯教えて下さい😊

コメント

みぃ

私は朝回して乾燥までやって貰い、仕事から帰ってきてからたたんでましたよ!多少シワになっちゃうけど、普段着だし気にならない程度です!

• ゆず

ゆず

多少しわになりますよねー😅
    今まで干す派だったので、ほっとくとシワが…って思っちゃいますが、忙しければ気にならないかも知れないですよね💦

• 11月16日
し

うちは11時からとか、深夜にかけてしてます、、
今のとこ、クレームは来てませんが…💦

• し

ちなみにお風呂のお湯を利用してます!

• 11月16日
  • ゆず

ゆず

お風呂後だと深夜になりますよね💧
    うちも無音で生活してても上下左右の音がほとんど聞こえたことないので、大丈夫かなーと思いつつやや躊躇してます😅
    お風呂のお湯再利用今の所出来ない形になってるんですが、その方が節約出来ますよね💦
    子供出来てから水使う量めっちゃ増えました😱

• 11月16日
ママままん

共働きじゃなくてごめんなさい🙏
乾燥できるということはドラムですか?
ドラムなら夜中でも回せますよ😊
ホント静かなので同じ家にいても洗濯回してるのわからないくらい静かです♪

• ゆず

ゆず

ドラム買いました!!
    今の所、脱衣所の扉締めれば家の中ではほとんど気にならないんですが、下の階とかはどうなのだろう…という疑問はありまして😅
    意外と大丈夫なんですかねー🤔

• 11月16日
  • ママままん

ママままん

賃貸ですがクレーム来たことないですよ😊

• 11月16日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね(*^^*)
    今時の家電は進化してますもんね!
    音静かですよね😊
    画面とかタッチパネルになってて、その機能いる!?って思いましたもん。笑
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます☆

• 11月16日
バルタン星人

朝に洗濯機にいれて、帰ってくるころに仕上がるように予約していってます!

• ゆず

ゆず

なるほど!!
    予約もアリですね!
    ふんわりキープ?とかいうのがあるんですが、それでも乾いてから放置するとちょっとシワが気になるので…😅

• 11月16日
*さくら*

私もドラム式洗濯機買いました!
かなり便利です‼︎夜にかけて、朝取り出してます。朝は私が朝夕のご飯の準備、弁当、子供の事やって、旦那が洗濯たたみ係です(笑)最近やっとやってくれるようになりました。1人じゃ絶対出来ないと言うか、子供との時間が作れないので、パパの協力は本当に必要ですね😱✨

• ゆず

ゆず

分担大事ですね!!
    そしてドラム式洗濯機便利ですよねー😊天気も花粉も気にしなくていいし✨
    私も出来たら朝たたみたいです😢
    ウチは旦那が洗濯キライ!!なので、たたみ係私で息子の準備は旦那にお願いしようかな🤔

• 11月16日