※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

出産するまでは旦那嫌いになるとかありえない!と思ってましたが、、、ま…

出産するまでは旦那嫌いになるとかありえない!と思ってましたが、、、
まさか自分がそうなるとわ😨
嫌いというかイラついてふてこくなってしまいます(´・ω・`)
いざ、浮気されたり同じような態度とられるとすごい悲しいんだろなーと思うんですが(>_<)
優しくできません
頼りなかったり、全然労ってくれなかったり、スキンシップもないので
なんかすべてが嫌で(*_*)
毎日ボサボサすっぴんでだらしないからなのでしょうか…
家事はちゃんとしてるんですが(>_<)
体型がまだぶよぶよで自分に自信がなくて、
昨日も久しぶりに私服を着たら
『太った?前はこんな太くなかったよな?間食多いんちゃう?』って言われました(;_;)
好きで太ったわけじゃないのに(;_;)
なんかほんとに落ち込みます
間食もなるべくスープとかにしてるのに

これから仲良くしたいと思わなくなりました
夜も虚しくなります

めちゃくちゃな文章ですいません(>_<)

皆さん仲良しの秘訣はなんですか?
家にいても小綺麗にされてますか?

コメント

みー

わたしも妊娠中めっちゃ太りました!
前着てた服とか久しぶりに着ると
それ似合わないからこれ着な!と
オブラートに包んで言ってきます(笑)

それと家ではすっぴんに部屋着です⭐️
旦那の前だからこそありのままの
自分でいます(笑)

A

私は自分の気持ちの優先よりも
相手にされて嫌なことはしないので
普通に変わらず接します。
確かに産後多少変化はありましたが
ホルモンのせいにして落ち着いた時に
別れようなんて言われたら嫌だったし
浮気されても嫌だったので変わらず接しました。

そしたらまぁ一瞬で治りましたよ!
でも、本当に当たり前にいてくれる事や
家事をしてくれることとか普段のことって
居なくなったあと本当に後悔すると思います。

すっぴんですが髪型はしっかりしたりいつまでもパジャマでいたりはしなかったですかね。あとは主人も子供も一番って常に二人に伝えています( *´꒳`* )

3児mama

私の姉が出産後旦那さんとキスもしたくないと言っていました。色々と話を聞いていますが、嫌なら無理にかえなくともいいかなと思いますよ😊
話が変わりますが、私も1人目出産の時にすっぴんに1日パジャマとかありましたwある時旦那が私にはいつでもキレイであってほしいと言われました。育児に家事にいっぱいいっぱいでそんな暇ない!と最初は思いましたが、後からだらしなかったかなぁと反省しました。せめてノンオイルのファンデーションをつけたり余裕があれば髪もさっとですがセットしたり…子供と外に出かけるようになれば服もそれなりにオシャレしました。
また、うちの場合はリビングの隣が寝室なので、子供達が寝た後に、二人でリビングでまったりお話しています。1人目の時には子供と一緒に寝ちゃっていたので、旦那とゆっくり話すこともなかったのですが、今は旦那が『こーやって2人きりで話すのもいいね』って言っていました。たまに2人の時間があるのも大事かなーと思います❤️

はじめてのママリ🔰

産後それくらいの頃は似たような状況気持ちでした、やはり自分に余裕がまったくなかったのが要因かな…と思います。

自分は余裕なくてむしろキャパオーバーで、主人という唯一状況を分かってて理解してくれているであろう人物に、頼りたいし優しく褒めてもらって回復したい気分なのに、というかそれを求めているのに、主人は初めての赤ちゃんと、初めての出産育児をしている初めて見る私という存在にどう接したらいいのか迷うような状況だったんだと思います。

主人は当時、初子育てによくある指示待ち状態でした。
多分向こうも、こちらの状況を見ていて、疲れていたりそういう雰囲気じゃないんだろうな…とか、変に手を出して怒らせたら駄目だしな…っていう風に気を使って見てたので進んでしてきませんでした。

仲良しになる秘訣は、しんどい時とかイライラしてる時、その気持ちを素直に旦那さんに伝えることです。
ここがもう嫌だー!とか、本当は〇〇したい〜とか、もう限界…眠いから今日一晩だけまるまる寝たい…変わってくれない?とか、
もう何なら「やだやだ〜!もう子育てやだ〜!髪ボロボロやだ〜!自由にショッピングとかしたいよ〜!!」って全部吐き出して甘えると、その時やっと「よしよし、頑張ってるね」って言ってもらえます笑。

私は主人と何度か喧嘩をして、自分なりに「辛いときは辛いと言わないといけない!」という事を見つけて実践し始めてから、男の人は素直に言えば凄い甘やかしてくれるということを覚えてとことん甘えてます笑。

さる

産後2ヶ月で体型もどるわけないでしょーっていってあげてください!!命かけて産んだ相手になにいってんだー!と私ならいうかな〰️(笑)
産後一年はほぼ素っぴんだし
旦那の肌着が着心地よくて夏だったので毎日旦那の肌着でした。(笑)
それでも欲情してくる旦那は変態です(笑)
私なんか一年は仲良しは拒否しまくりました。自分に余裕がなかったので。
きっと時間が解決してくれるんではないですか?自分に余裕ができたら小綺麗にだってできるし、旦那にも嫌だなぁーとか思わず優しくできるんじゃないかなぁーと。
それは相手にも伝わって構ってくれるようになるかもしれませんよー