※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

39週の初産婦です。腰の痛みがあり、陣痛かどうか不安です。痛みの感じ方や間隔が変わり、どんな痛みか知りたいです。

こんにちは。39wの初マタです👶いつもコメントありがとうございます😊

今日は、陣痛が始まった時の腰の痛みについての質問です。

9ヶ月に入ってから時々腰痛があり、そのたびにカイロや湯タンポであたためてきましたぁ。
今朝、痛みがあり、いつものようにあたためていたのですが、今日はいつもと痛みかたが少し違います。

いつもは鈍痛な感じで重くて痛い感じですが、今日はその鈍痛の中でも、時々ドーンというか、チクチクというか痛みがあったり、その痛みが引いたりっていう感じでしたので、間隔をはかってみましたぁ。

5分前後の間隔で、痛み時間は30秒ほど。今は落ち着いて大丈夫です。
子宮収縮の痛みではなく腰の痛みで陣痛が始まる人もいると聞きましたぁ💡💡💡うちの母もお腹より腰が痛かったそうです。

腰の間隔的な痛みは、チクチク?ズキズキ?ドーンとくる?鈍痛以外でどんな間隔の痛みなのでしょうか?

コメント

ソラソラ

腰にドーンと鈍いような痛みからだんだんズキズキと痛みが強くなって、生理痛のような痛みも来てました。それが収まったかと思えばまた痛みが…と繰り返しているうちに時間の間隔も一定になり始め本陣痛となりました。

もうそろそろ出産に近付いてきてるようですので、母子共に無事に出産迎えられることを願ってます😆
赤ちゃんに会えるまであと少しですが、無理をなさらず過ごして下さいね😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ドーンと、ズキズキですね💡💡💡今日、初めて腰痛の痛みが間隔的になったのでびっくりしましたぁ💡💡💡
    お腹の方の痛みがなく腰痛だけだと、分かりにくいですね〜😓😓😓
    ありがとうございます😊ゆっくり過ごします❤

• 11月16日