※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
ファッション・コスメ

地鎮祭にスーツ来てこうと思ったら型苦しくない程度の普段着と施行の方…

地鎮祭にスーツ来てこうと思ったら型苦しくない程度の普段着と施行の方に言われました。
華麗めな格好なんてドレスしかないです、ドレスは流石に嫌なので服を買おうと思いますがどんなのがいいでしょうか?万年Gパンにシャツなのでピンと来なくて…。

スーツ着ていきたい…😭

コメント

ちな

スーツでもいいんじゃないですか(^^)
中のブラウス選べばあんまり堅苦しくならないと思いますよー。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

主人が普段着で行くみたいなので、私も普段着になりました( ̄▽ ̄;)でも、新しい服お店の方に選んで貰ったので無事その日を迎えれそうです。

• 11月17日
りりり

Gパンにシャツでも大丈夫だと思いますよ。個人宅ですよね?ジャージとかじゃなければ良いと思います(*^^*)Gパンの人、結構見かけます!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ありがとうございます*(^o^)/*ジャージは避けたいと思います(・∀・)

• 11月17日
たーん

私は地鎮祭の時にスカートとTシャツで行きましたよ(*´艸`*)
黒のパンツにVネックのセーターとかはどうですか😊?

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

Vネックの服買ってきました(*^^*)

• 11月17日
りっち

5月に地鎮祭やりました。
旦那はYシャツにスーツのズボン、私は薄いカーディガン(紺色)にスカート(白色)、ベージュストッキング、3cmヒールパンプス(黒色)でした。
義母、実母は普段着でした。

ままりん

11月の頭に地鎮祭しました😊
ブラウスに暗めのレッドのカーディガンをきて下は黒のパンツを履きました!

カーディガンなどにパンツスーツなどはいかがですか?☺

Reeeeee

普通に普段着でした😅💦💦💦

咲や

ワンピースにスーツのジャケットを合わせたらいかがでしょう?
いっそ七五三とか入園式でも使えそうなワンピースにすれば、今後も着れますよ😃