※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
子育て・グッズ

娘が寝る場所について悩んでいます。明るい場所で寝かせるべきか、暗い部屋で寝かせるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます👶うちは朝寝と昼寝と夕寝をします。眠くてぐずりだしたら寝室へ連れていくという感じです。寝室は日当たりが悪いので基本暗いです。最近寝室に連れていくと暗くて嫌なのか余計にギャン泣きします。リビングで添い寝すると寝てくれる感じになりました。そこで、質問なのですが皆さんどこで子供を寝かせていますか?昼寝のときなどは明るいところですか?真っ暗のところですか?朝と夜の区別つけるために夜以外は明るいところで寝かせた方がいいのかな、と思いながらいます。皆さんの状況、教えてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

ゆでたまご

昼寝はリビング横の和室で、基本的には電気もつけっぱなしです。
昼寝と夜の睡眠の差をつけたほうがいいって聞いてそうしてます。

• ひっち

ひっち

やっぱりそうなんですね!明日から明るいところで寝かせるようにします(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)ありがとうございます♡

• 11月16日
みな

昼寝は明るいとこです。天気がわるかったら電気つけたまま昼寝させてます☺️夜も、8時半になったら新生児から電気けしていたので、そのままそこから寝かしつけですね☺️💕

• ひっち

ひっち

ありがとうございます♡
    陽のあたりの悪い寝室で寝てたので、明日から明るいリビングでお昼寝させるようにします(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

• 11月16日
  • みな

みな

グッとアンサーありがとうございます☺️💕
    夜かとまちがっちゃうかもしれないですしね!
    徐々にリズムつきますよ☺️

• 11月17日
  • ひっち

ひっち

いえいえ💓
    そうですよね!真っ暗な部屋で寝かせるのよくないですよね!
    区別つけるために明るいところで寝かせます( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

• 11月17日
aym

昼間はリビングでテレビも電気もついてるところで寝かせて、夜は真っ暗な静かな寝室に寝かせてます!

• ひっち

ひっち

昼間も明るいところの方がいいんですね!意見ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*♡

• 11月16日
虹の番人

昼間はリビングか、カーテン開いた寝室で夜は寝室です。

• ひっち

ひっち

明るいところでお昼寝させた方がいいんですね!暗いところでお昼寝させてました!ありがとうございます( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)♡

• 11月16日
ジジ

昼間はリビングのカーペットに置いてるかバウンサーや、ハイローチェアーに乗せてる時にその内に寝てしまっててだいたい長い時で2時間ぐらい寝てます。テレビや電気はつけっ放しにしています。
この前私がやりたいことがあって出来るだけ長く寝てくれたらなーって思ってリビング横の和室にベビー布団で寝かせて扉を閉めて真っ暗にして寝かせて出来るだけ静かにしてたら4時間たっても泣かずに寝てました。途中もぞもぞ動いてましたが指吸いしてまた寝ました。夜と勘違いしてるのかなーと思ったので普段はリビングで寝かせるようにしています。

• ひっち

ひっち

もう子供の中では朝夜の区別がついてるんですかね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝?
    バウンサーなどにほっといても寝てくれるの羨ましいです!うちはそんなのなくて眠くなったらぐずって泣いて寝かせる…って毎日です(´._.`)
    お昼寝も寝室でさせてたので、今度からリビングの明るいところでさせるようにします!ありがとうございます♡

• 11月16日