※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
その他の疑問

引っ越すなら鎌ヶ谷市と松戸市どちらですか?市のいい所、税金など住みや…

引っ越すなら鎌ヶ谷市と松戸市どちらですか?

市のいい所、税金など住みやすさも
参考にしたく知りたいです( ˙꒳​˙ )💡

コメント

Rim

税金はわからないのですが
鎌ヶ谷はとにかく道幅が狭いです💦
車移動で大通りが混むので
脇道入りますがすれ違いがスムーズに出来ないし、
学校が終わる時間にぶつかると
最悪です😭

松戸も学校終わる時間にぶつかると
車や徒歩で通りにくいです💦
松戸は広いので地域によって
住みやすさ、駅の繁盛具合がでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

詳しくありがとうございます💓

• 11月18日
クラリス

市民税は松戸の方が高いです。

松戸も広いので何ともいえませんが、常磐線沿いなら東京には出やすいので便利ですよ☆

私は松戸で一人暮らし、鎌ヶ谷で同棲してましたが、鎌ヶ谷の方が住みやすかったです!たまたま場所がよかっただけなんですが(>_<)

みるくちょこれーと♡

コメントありがとうございます😍
    今日鎌ケ谷に決めちゃいました!
    ちなみにあたしはずっと松戸市民で
    鎌ケ谷のことはあまり詳しくなく
    松戸がいいとずっと言ってたんです😞
    でもクラリスさんのおかげで
    鎌ケ谷にしてよかったって
    思えてきました(´;ω;`)✨
    市民税て松戸高いんですね💦
    住んでた場所って新鎌ヶ谷駅の
    あたりですか?
    鎌ケ谷市の住みやすかった点って
    どんな所だったか聞きたいです(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)

• 11月20日
  • クラリス

クラリス

松戸って県内でも市民税高い方って聞いたことあります!

そうなんですね!!(^^)鎌ヶ谷いいとこですよ❤️
    ちなみに最寄りはどのへんですか??
    私は新鎌ヶ谷が最寄りでした!

• 11月20日

みるくちょこれーと♡

それ聞いたらやっぱり鎌ヶ谷に
    してよかったって思います☺️✨

うちも新鎌ヶ谷付近です😍💗
    今もそこにお済みですか?
    AEONとかアクロスモールがありますよね(//∇//)

• 11月20日
  • クラリス

クラリス

えー!!!いいとこ見つけましたね❤️笑

私は新鎌ヶ谷3丁目に住んでいましたよ☆イオンもアクロスモールもしょっちゅう行ってました!
    今は船橋市の馬込沢に引っ越しました( ´•̥ω•̥` )新鎌ヶ谷が大好きでしたが、戸建てを検討した時に新鎌ヶ谷の土地の値段にびっくりで!!Σ(*・д・ノ)ノ
    とても住めませんでした( ´•̥ω•̥` )引っ越し本当に嫌でした(>_<)

新鎌ヶ谷なら鎌ヶ谷の中でも新しい方ですし、今後どんどん発展していく場所なのでとてもいいところです!
    国道464も近いので、車お持ちであれば印西の方面のショッピングも結構楽しめますよ!(^^)

あと、セリアとかマルエイもあります!イオンもアクロスモールの中のアール元気というスーパーもマルエイもあるので、食費の面では安いお店ばかりで本当に助かります❤️

羨ましいですー!!笑

• 11月20日
みるくちょこれーと♡

今は住んでないんですね😭⤵︎
鎌ケ谷市の事はショッピングモールの事しか
分からないので検索してみます☺️
大きい病院も綺麗ですよねっ!
戸建ての土地高いんですか😱💦
うちはマンションにしたんです✨
どんな風に発展してくのか
これからが楽しみです(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)!!
464よく行きますよー😍
464大好きで(笑)トライアルとか
ドンキとかよく行ってます⌣̈⃝♡
コストコもありますよね♪
家を買うって本当に何かと
妥協しないといけなくて本当に
難しい大きなお買い物ですね😭
船橋もららぽ近いし住みやすそうに思います☺️✨

クラリス

鎌ケ谷の中でも「新鎌ケ谷」という地名は土地が高いのです∑(Д`;ノ)
でもその分住みやすいのです(^^)

今は住んでませんが、産婦人科がそっちの方なので今だに新鎌ケ谷の出没率高いです!笑
ちなみに昨日もスタバに行きたくて行ってしまいました(o´∪`)♡

千葉ニューのあたりに1本道で行けるのもなかなかいいですよね!そんなに渋滞しないですし(^^)

船橋は船橋でいいとこもたくさんありますが、やっぱり私は鎌ケ谷LOVEです❤️笑

私でよければなんでも聞いてくださいね(^^)

みるくちょこれーと♡

なるほどですね(*^^*)!!確かに最寄りが新鎌ヶ谷駅だったらかなり利便性もいいですもんね✰︎うちは新京成の新鎌ヶ谷駅の隣駅です☺️スムーズに審査通りますように🙏

そうなんですか!ここら辺だと産婦人科ってどこにあるのかそういえば気にしてませんでした😱オススメとか評判のいい所って駅の近くにありますかね😭まだ妊活中な者で😭八柱方面の婦人科にかかってたんですが通うの辞めちゃいました(笑)引越しが無事に完了したらまた通いたいって思ってます✨実家はこっちなんですか?

私もこれから鎌ヶ谷LOVEになれるような生活送りたいなぁ☺️💗

• 11月20日
  • クラリス

クラリス

こんにちは(^^)
    昨日は深夜に失礼しました!!!(>_<)

新鎌の隣なのですね☆
    北初富はどうかわかりませんが、初富なら割と近いところに「ハイジ」というパン屋さんがあって、そこが美味しいらしいですよ(^^)
    無事に審査通るといいですね!でも、よっぽどのことがない限り通るって聞きますよ☆

私も産婦人科は無知なんですが、鎌ケ谷駅近くの倉橋産婦人科に妊娠前にかかったことがあって、いざ妊娠発覚後行ってみたら個人病院なので「当面休業します」と張り紙があり焦り(^◇^;)笑

駅で必死に探して、鎌ケ谷総合病院の隣の鎌ケ谷バースクリニックというとこにしました(^^)まだ新しいクリニックなのでとても綺麗です☆
    口コミは色々あるみたいですが、私は初マタですし今のところ印象はいいです(^^)無痛分娩担当の先生は、賛否両論です(^^;)

あと、新鎌ケ谷と初富の間に十河産婦人科があると思うのですが、あそこは6月から10月まで夏季休業とかいう貼り紙が以前貼ってあったので論外です・・今はどうかわかりませんが(>_<)たまたまかもですけど、そんなに長期休むの意味不明ですよね(^^;)建物は大きいのに笑

• 11月20日
  • クラリス

クラリス

あと、このへんだと西船橋の山口産婦人科、場所わからないんですが北島産婦人科あたりが有名です(^^)
    山口産婦人科は説明とか丁寧みたいですが、やはり人気で混んでいるそうです(>_<)
    北島産婦人科はママ教室の時にお世話になってるママがいました!たまひよの取材協力とかもしてましたよ(^^)

実家は県内ですが全然違います(^^;;
    同棲する場所を探してた時に、本当は最初鎌ケ谷の魅力を知らず船橋市で探してたのですが、なかったのでよくわからない鎌ケ谷にしたら大当たりだったのです♡

他の方も言うように狭いとこは本当に道が狭いですが(船橋市も市川市も)、住みやすいのでみるくちょこれーと♡さんも絶対LOVEになると思います\(*≧∇≦*)/

長々と失礼しました!

• 11月20日

みるくちょこれーと♡

また書くところ間違えてました😭💦笑 そして…無事に審査通りました!沢山お話聞いてくれたので一応ご報告です😊❣️

• 11月24日
みるくちょこれーと♡

こんばんは^^*
あたしも起きてたので丁度よかったです♡返信遅れてすみません(T-T)

初富のハイジ、チェックしてみます😍早速いい情報ありがとうございます(//∇//)そうなんですか!審査が通る事を祈ります(´;ω;`)💦新車を買ってしまっているのと旦那の勤続年数がまだそんなに長くないんでそこが心配で😭

倉橋産婦人科ですね!頭に入れておきます!ちょっといい加減なのは困りますよね^^;新鎌ヶ谷の総合病院って行った事ありますか?夜とか綺麗な外観だなぁって思います✨鎌ヶ谷バースクリニックまだ新しいんですね✨絶対綺麗😍ここも頭に入れておきます^^*クラリスさんは無痛分娩派ですか?そこ悩みますよね😱

新鎌と初富の間にある十河産婦人科もいい加減ですね^^;そこも避けます(笑)リアルな話聞けて参考なりますー😭さすがマタママさんです✨色んなところ詳しいですね☺️ママ教室は鎌ヶ谷ですか?

わー!そうだったんですね♡新鎌ヶ谷大当たりでほんとよかったです(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)あたしも新鎌ヶ谷の魅力全くの無知でした(笑)

旦那が市川市民だったんですが市川は嫌だったのでここにしてよかったです^^*←私が新京成が好き(笑)