※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

33週5日の妊婦検診で、子宮頚管の長さが26mmで心配。先生からは綱渡り状態と言われ、破水しないように気をつけている。引き続き安静が必要。

33w5d、妊婦検診でした。
相変わらず顔は見せてくれず笑
見えたのはお鼻だけ笑

子宮頚管は今日は26mm。
20週からずっとヒヤヒヤ笑
先生と助産師さんには
綱渡り状態だねーって言われるし笑
ほんとよく破水しないで
ここまでこれたなって思う。
もう少し、お腹にいてね。
お母さんは引き続き寝たきり生活です笑

コメント

かりん

安静生活が続くと退屈ですよね😭私も33週には20ミリまで下がってて急遽入院しました😭最終的には生産期に入る36周には10ミリ切ってました😭少しでもお腹ですくすく育って欲しいですよね😭お大事に💕

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    来月頭がとりあえずの山場ですが
    私からしたら長いです(T ^ T)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月16日
ひらのしおん

私も28週頃から35㎜とかで毎回ヒヤヒヤ生活で早めに里帰りしてます‼ちなみに、今33週目で35㎜。それ以前に頭が大きいって毎回言われてそっちのほうが最近心配で

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私もちょっと大きいかもねって言われて大丈夫かなって思ってますよ笑

    • 11月16日
ママリ

私も18mmから先週21mmで自宅安静継続中です😅

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も20週から安定しないので毎回怖いです笑

    • 11月16日
ちゃんゆ

私も今頸管短くてヒヤヒヤです😱

自宅安静ですか??

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    なんとか自宅安静ですがヒヤヒヤですm(_ _)m
    毎週怖いなぁ(T ^ T)

    • 11月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    わかります!
    検診日で赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに
    頸管はヒヤヒヤです😱
    今19.3しかなくて😅

    • 11月16日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    毎回顔は見せてくれずで恥ずかしがり屋なのかなって思いつつ
    今日は特に酷く笑
    手と足で隠してて鼻だけ…笑

    二人目は切迫早産なりやすいみたいですよねm(_ _)m

    • 11月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    あら😅
    恥ずかしがり屋でかわいいですね🌼💕

    一人目も二人目も切迫で
    二人目20wからです😱
    一番短い時どんくらいでしたか??

    • 11月16日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も一人目で20wから切迫早産だねーって言われてしまいw
    1番短くて22とかです(T ^ T)
    20切ったら入院なのでぎりぎりでm(_ _)m

    • 11月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    自宅安静で持ってる人がいて
    安心しました💓

    • 11月16日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 11月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!頑張りましょう😆✌✨

    • 11月16日