※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仮歯が取れたままで歯医者に行けず困っています。早めの受診が必要でしょうか? 吐き気が怖くて行けません。

妊娠前から歯医者に通っており、虫歯の治療をしていたのですが、あとは銀歯を被せて終わりだったのですが、つわりが酷く20wの今になるまで吐いてしまうので、なかなか行けていません。
そしたら今日仮歯で被せていたものが取れてしまいました(T ^ T)早めに歯医者に行かないと行けないですかね?吐き気が怖くて行けないんです…

コメント

メレディス

歯が移動してしまうので、早めにいった方がいいですよ。早い人だと2週間でうごきます

• jasmine

jasmine

そうですよね。前1回型どりしてから1ヶ月空いてしまい結局また型どりして、妊娠でまた何ヶ月も空いてしまったんですよ(T ^ T)
    つわりが収まらないので途中で吐いたりしないか不安で…

• 11月16日
ちびた

歯医者に電話して相談してみたらどうでしょうか??
仮の歯が取れたって事は、弱い所が剥き出しだろうから早く行くに越した事はないと思うんですが、吐いちゃうなら仕方ないですもんね・・・型取ってあるならつけるだけてすぐ終わるでしょうし😳

• jasmine

jasmine

型どりしてから時間経っちゃうと合わなくなるみたいで、また型どりしてだと思うんです(T ^ T)
    吐き気だけはどうにも出来ないので怖いんです…

• 11月16日
くま🐻

被せ物が取れ菌が入ったら
もっと悪化する事考えると
とりあえず行ってみては😭?

無理そうなら
ギブしても大丈夫だと思います💦

私はつわりが終わってから
歯医者さん通ったんですけど
それでもちょっとウェッ!
ってなって我慢しました😂

• jasmine

jasmine

被せるだけなので密閉はしてあるはずです!隣同士の歯が傾かないように間に詰め物をしてた感じです。
    吐き気怖いですよね…

• 11月16日
ちゃろ

早めに行った方がいいと思いますよ。
虫歯になったりしたら合わなくなるし。
とりあえず今の状態を電話して相談した方がいいと思いますよ

• jasmine

jasmine

聞いてみます!

• 11月16日
ピコピコ

歯医者に勤めていたものです。

早く行った方がぃいです!!仮歯とれたままだとまた虫歯になるし、せっかく作ってる銀歯もあわなくなって、また一から削る、型とるってつわりの中
しんどくなるかもです😣

もしあわなくなってても仮歯入れるだけでも虫歯はふせげますし😊

銀歯つめるだけだと消毒して、セメントつけてはめるだけなので数分でおわりますよ😊

電話でつわりのこと伝えちゃえばスピーディーにやってくれるだろうし吐いてしまっても対応してくれます😊

• jasmine

jasmine

そうなんですね(T ^ T)
    詰めるだけだといいんですけど、また型どりからになったら…
    電話して明日行くことになったんですけど、妊娠のことを伝える前に切られてしまい、行ってから伝えても大丈夫ですよね?

• 11月16日
  • ピコピコ

ピコピコ

つわり中の型どりはキツイですもんね😢一回型とったことあるなら顎全部の大きい型どりじゃなくて指一本くらいの大きさの小さい部分的な型どりとかにできる可能性が高いとは思うんですが。。そちらならまだ噛みやすいかと😢

たぶん大丈夫と思います😊中に入ってからじゃなくて受付する時に妊娠中、つわり中で吐き気あり伝えて母子手帳渡すと大丈夫かと😊

• 11月16日
  • jasmine

jasmine

そうなんです(T ^ T)
    型どりがあったら不安で不安で…
    奥歯なので尚更不安です。

母子手帳も一応持っていった方がいいんですね!

• 11月16日
すーい

時間経ってるなら多分また型から取り直しになる、確率が高いです。
私2週間空いたら歯がズレててまたやり直しでした🙍

• jasmine

jasmine

型どりする確率高いですよね(T ^ T)
    早めに終わらせてもらえるように伝えてみます!

• 11月16日