※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

飲食店で働いていたが、育児休業給付金の額が知りたい。保険証の取得に困っている。同じ境遇の人はいるか。離婚も考えている。


こんにちは(´・ω・`)

いま生後3ヵ月の女の子を育ててる新米です!



出産前は飲食店とパチ屋で掛け持ち
飲食店の方で社会保険と雇用保険、厚生年金をかけていました(´・_・`)

なので飲食店の給料だと月5、6万だったのですが
これだと育児休業給付金って
だいたいいくらぐらいもらえますか?

旦那は、ほんとにだらしなくて
扶養に入れてもらうことは考えてません


ってか子ども生まれて保険証お願いして
3ヵ月たってんのに、また明日、とか、事務の人がおらんかったとかで永遠に持って帰ってきません。

私は正社員じゃなかったので
子どもの保険証は私の方ではつくれませんよね?


同じような境遇の方いませんか?


もう、ほんまに離婚すら考えてます
もっとまともな人と結婚したかった、、、、です

コメント

まめ

ご主人は、正社員ですよね?
社保ですか?国保ですか?

  • たんたん

    たんたん


    コメントありがとうございます(´・_・`)
    旦那はバリバリの正社員です🙄社会保険です!
    結婚したことさえ会社にいってるか分からないぐらい、だらしないんです😭

    • 11月16日
  • まめ

    まめ

    え? ご主人…
    奧さんは、自分で国保ってことですか?

    • 11月16日
  • たんたん

    たんたん


    やばいでしょ(笑)
    私はフリーターしてたときに社会保険入っててそのまま育休期間は保険料免除なのて自分で社会保険です(´・ω・`)

    • 11月16日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね。
    そしたら、お母さんの社会保険はいれたような気がしますが…💦
    違っていたらごめんなさい。

    でも、今は保険料免除なんですよね…

    確実なのはお母さんの方に入れたいなら、お母さんの方の社会保険に電話で聞いた方がはやいかなって思います⭐

    • 11月16日
  • たんたん

    たんたん


    え🙄入れるんですかね?
    一回聞いてみます😭❤️
    子どもの保険証ないとか
    いつ病気なるか分からずで
    めっちゃ怖いんです😭😭

    • 11月16日
  • まめ

    まめ

    お母さんが主になっていますよね?
    お父さんも社会保険、お母さんはお母さんで社会保険に入っていて、お子さんにはお母さんの社会保険に入ってる方も中にはいますよね。

    そんな、感じなんじゃないかなってふと思ったんですが…。
    だめなのかな?って…

    確かに保険証必要ですね。
    医療証はお手元にありますか?

    • 11月16日