※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

妊娠中に痔になり、血が出る症状が続いて困っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。

【閲覧注意!!】カテゴリ分かりませんでした😱

妊娠6ヶ月初期頃から便が固くなり、お尻が切れたようで、それ以来便をすると出血するようになりました。しかし初期の頃は2、3回拭けば止まっていた血も、一昨日あたりから鮮血ではないですが常に血が付くようになりました(たまに下着にも付いています)。

そして今日は尿だけをした後に血が出てないか拭いてみたら鮮血が……😱😱初めてのことだったのでビックリして、そしてショックで立ち直れません……😱😱これはいわゆる切れ痔というやつでしょうか😭

調べたら妊娠すると痔になりやすいと書いてあり、特に座っている時間が多いとなりやすいとか……仕事中座らせて作業をさせてもらっているのでそれも原因の1つ!?と思い立って作業をしていると色んな人に座りなよと声を掛けられ……切れ痔だなんて言えるはずもなく😂(笑)

妊娠して痔になった方おられますか!?対処はどうされましたか!?

コメント

しょっちゃん

産後に切れ痔になりました😭💫
はじめは市販の塗り薬を塗っていましたが治らず、恥ずかしさを捨てて病院に行きました...(笑)
薬を塗るのも切れてるところにちゃんと塗らないと治らないので診てもらうのがいちばん早いです😢💦

Amama

私は妊娠前からもともと切れやすく、普通に切れ痔だから薬くださいと言いましたよ😂笑

恥ずかしいかもしれませんが、皆さんよくあることなので全然大丈夫です🙆
むしろ酷くなってしまった方がお辛いと思いますよ😢
薬も軟膏を塗るか注入するだけなので早いうちなら簡単に治ります🤗

切れ痔からの臨月ころからいぼ痔、
そのときは痛みなど不便なことはありませんでした!!
出産したら、いぼ部分が大きくなって痛みも出るようになり、いまは座薬に頼ってます…笑
出産時におしりの穴おさえるようにお願いしていましたが、私のいきみのほうが勝ちました 笑

最初は看護師さんに言うことしかできなかったのですが、
いまはおしりの穴の中にいぼを戻すために指を入れてもらい、
何も思わなくなりましたwww
勲章ですwww

ぽにょ🐟.

私も今産後切れ痔になってます😱
きょんさんと同じで毎回出血します(;_;)
そのままにしておくとどんどん痛くなり、排便も出産並みに痛くなります!産婦人科でも相談すればお薬もらえるので、恥ずかしさを捨てて早めに相談した方がいいかと思います(T_T)!!