※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

予防接種の予約と小児科の選び方について相談です。個人病院と総合病院、どちらがいいでしょうか?

予防接種の予約をしようと思っています。
また、かかりつけの小児科も決めるよう産科で言われました。個人病院と総合病院どっちがいいのでしょう?(>_<)

コメント

まめ

小児科は個人病院も総合病院も混雑するので
家から近くて、総合病院と連携がしっかりとれてる個人病院にしました。

まめ

家から近い個人病院にしました!
たまたまですが、評判もいいところです⭐

ひい

私なら個人病院にします。総合病院はいつも混んでいるイメージだし、お会計も他の患者さんも多いので時間がかかるイメージです😭あとは総合病院だと先生が日替わりだったりするので、私はずっと同じ先生に診てもらいたいです。

総合病院は色んな科があるので
近くの個人病院にしました!

hachi

持病がなければ個人病院でもいいと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)
評判がいいとこがいいかもですけど、たいていお世話になるのは予防接種とか定期検診とかだと思うのでまぁまぁのとこでも大丈夫です!
わたしはまぁまぁのとこなんですけど、待ち時間もなくそんなになくて快適です。

総合病院だといろんな病気の方がたくさん集まるので感染の危険は高くなるし個人病院の方が行きやすいと思います😊

エリザベス

予防接種だけの専用かかりつけだけなら個人の方がいろんな病気もらわずに済むかもしれませんが総合的な病気にかかったときにかかりつけの病院ってなったら総合病院のほうが一気に見れるので私なら総合ですね☺️

あ

子供のことがわかる小児科のがいいと思います‼️
私は産婦人科と小児科併設のとこでしたので退院してからも隣町ですがその小児科に通ってます‼️
院長が産婦人科医師で奥さんの副院長が小児科医師です😄

総合病院は大きくていいと思いますが予防接種あとの反応とかも診れるのは小児科だと思いますので!

• あ

なので個人病院ですね‼️

• 11月16日
ちゃみ

ありがとうございます🍒
個人病院で探してみます(^○^)

あ

ウチは総合病院で
産婦人科+小児科もある病院です。
私はその病院で出産したので
継続してそこで子供も見てもらってます!

こゆち

総合病院は時間もかかるし、人も多いので
個人がいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡