※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

病院で妊娠8w3dに訂正され、予定日が決まりました。妊娠12w頃の法事について迷っています。3時間の距離で乗り換え1回の実家へ、次回病院で相談予定です。

今日二週間ぶりの病院でした!
赤ちゃんの大きさを測って、妊娠8w3dに訂正され、予定日も決まりました(^^)❤️

話は変わりますが、、、
来月実家で法事があり帰る予定なのですが、妊娠12w頃ということで、まだ安定期ではないので、少し迷っています。
実家までは特急と新幹線を使って3時間の距離です。乗り換えは一回あります。実家では5日ほどのんびりする予定です。

病院の先生には次回相談する予定なのですが、皆さまならどうしますか?

コメント

のあ

具合が大丈夫そうなら行きます!
私の実家も新幹線使いますが
全然帰ってますよ(*^o^*)

• atsuko

atsuko

今のところ酷いつわりもなく、仕事もしています!
    やはりその時の体調次第ですよね(*_*)
    ちなみに姉も妊婦なのですが、姉はその頃安定期に入っていて、甥っ子を引き連れて帰るそうです(^^)💦途中で合流する予定です。

• 11月16日
みーmama

つわりがないようなら、私なら行っちゃいます( *`ω´)よっぽと階段から落ちるとかなければ、そこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います♡

• atsuko

atsuko

つわりは今のところ吐いたりもせず、眠いかな〜?くらいです(^^)
    荷物も送ったりして、最低限で行く予定です。考えるにこしたことはないですが、気にし過ぎも赤ちゃんに悪いですよね(^^)💦

• 11月16日
紗織

お医者様からOKがでれば、つわり等がなく体調がよければ、私なら行くかなぁ☆
(ただし、実母に「安静にしてなさい!」と言われたら遠慮します)

行く場合は、もしものときのために、ご実家の近くの産婦人科を調べておけば安心かなと思います。
法事のお手伝いなどは控える、喫煙者には近づかないなども必要ですね。

• atsuko

atsuko

つわりは今のところほとんどなく、お肉が食べられないのと、とにかく眠いくらいです!笑
    実母はむしろウエルカムです…笑 もちろん、無理しないでね〜とは言ってくれてますが…
    産婦人科は里帰り出産の病院が車で20分くらいのところにあります(^^)早めに見に行っておきたい、というのもあります。
    喫煙者は叔父しかいないので、近くでは吸わせないです!
    コメントありがとうございました(^^)

• 11月16日
poco

体調さえ悪くなければ、聞くことでもないと思います(*´-`)無理しないように♡

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます😊
    体調は今のところ大丈夫です!悪くなるようならやめて、行く方向で先生に相談してみようと思います(^^)

• 11月16日
来依

つわりないなら全然行きますよ^^*
そのころふつうに飛行機とか乗ったり
車で往復6時間の距離旅行したりしてました(´ω`)

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    実は年始は特急と飛行機で義実家に行く予定です(^^)💦
    peachさんも色々お出かけになってたのなら心強いです!
    もちろんその時の体調次第ですが、行く方向で考えたいと思います!

• 11月16日