※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中で便秘や下痢に悩んでいます。マグミットを飲んでいて、排便時に出血がありました。下痢の影響か、痔か、流産か心配です。

いつもお世話になっています。
汚い話になりますがお願いします。
現在、14週の者です。

妊娠してから便秘や下痢に悩むことが多く、
病院で相談してマグミットという薬を飲んでいます。
飲んで2日ほどですが今日久しぶりに排便がありました。
しかし、便秘だったためか出血が少しありました。
今までも、便秘で力んだときにかするような出血はあったと思います。
それも下痢気味だったため、トイレットペーパーに広めについていました。
しかし、2回目拭くときには何もつかず腹痛もありません。
これは下痢のためなのか、痔になってしまったのか、
流産のようなことなのかどれなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

おかぴ

お尻を拭いた時に血が付いて
いたなら痔だと思います😳💦

私も妊娠中便秘に悩みやっと
出た!と思ったらトイレの水が
真っ赤でびっくりした経験が
あります💦

もし、不安でしたら病院に
電話して相談してみたら
どうでしょう?

  • あず

    あず

    ありがとうこざいます。
    少し様子を見たのですが一度きりなので来週相談するつもりです。
    マグミットは調整しながら飲もうと思います。

    • 11月17日