※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供にトレーニング歯ブラシは何歳まで使うか悩んでいます。2歳の子供が噛んでしまい、歯ブラシがすぐにダメになります。仕上げ磨きだけにしたいが、やめた方がいいでしょうか?どう思いますか?

子供に仕上げ磨きの前に練習させてるトレーニング歯ブラシって何歳ごろまで使ってますか?
今2歳の子にやらせてますが、いつも磨かないで噛んでしまってすぐに歯ブラシがボソボソになってその度に買い替えばかりしています💦やり方とか教えたり一緒にやっても、歯磨き粉の味が好きらしくて吸って終わったり😅
もうトレーニング歯ブラシすっ飛ばして仕上げ磨きだけしたいところなのですが、やはりそれはやめたほうが良いのでしょうか?みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、特にトレーニング用とかではなく、普通の歯ブラシ持たせています!

やはり、口にくわえてるだけという事も多いですが、その時間も大事かなと思って、1度自分で磨く時間を与えてから仕上げ磨きしています😂

月に2回位は買換えてると思います💦

• クッキー

クッキー

普通の歯ブラシだと長いので、危ないかなーと思ってましたが大丈夫ですかね💦私の教育の問題もあるのですが、歯ブラシ持ったままジャンプしたり遊ぶことが多くて。月2ですかーやっぱりそんなもんなんですね!ありがとうございます😊

• 11月16日
空色のーと

子供が使うのは、すぐボロボロになるので、そのまま使わせてます(笑)
親が使う仕上げ磨きと別にしてます!

• クッキー

クッキー

ボロボロのままですか!うちもそうしてましたがさすがに気になりはじまして(笑)

• 11月16日
みんみー

うちは普通の歯ブラシのみで歯磨き粉はつけたことないです!渡しただけでは噛んだりすぐ仕上げしてって渡してくるので隣りで一緒に自分も歯磨きしながら同じ動きをさせるようにしてます!
めんどくさい時はすぐ仕上げしちゃいますけどね!笑

• クッキー

クッキー

渡してくるなんて偉いですねー!フッ素入りの歯磨き粉がいいときいてそれ使ってました!うちもすぐ仕上げ磨きしたくて😅めんどくさいです(笑)

• 11月16日