※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が髪を結ぶことを嫌がり、自分ですぐにとかしてしまう悩みです。髪を色々アレンジしたいけど、どうしたらいいかわからないとのことです。

娘の髪を結ぼうとしても、ピンで留めても、飾りを付けようとしても全部嫌がるか自分でとってしまいます。

みなさんはどぅしてますか?

私的に、髪が伸びてきたので、結んだり色々したいのは山々なのですm(__)m

コメント

ちゃる

あきらめてます笑
もーちょいで、嫌がらない時期が来ると信じて!笑

あゆ

2歳過ぎたら自分で結んでってゆってくるようになりましたよ(* ´ ˘ ` *)
女の子はそれも楽しみですよね( ´ ꒳ ` )ノ

KKS

うちも嫌がるので諦めてます~
櫛でとこうとするのも怒るので寝癖のまま保育園です😅
自分で好きな髪飾りやゴムを選ばせるとそれ持って結んで~ってきたりしますよ🌸

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちもそのくらいのときは、すぐに外されてたので、諦めてました(´×ω×`)
2歳過ぎでやっと前髪をくくってくれるようになり、今では自分からくくってー!って言ってくるようになりました( *ˊᵕˋ)
でも外出中は外さなくなりましたが、家に帰ると外しちゃうときあります(^_^;)