※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、大泣きする場合、このやり方で大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて3週目です。
授乳の2時間後の朝に離乳食をあげています。

お粥、かぼちゃ、真鯛、豆腐、人参、キャベツ、白菜を試しました。

しかし全く食べてくれなく、3口目以降は大泣きしてしまいます。
このままのやり方で大丈夫なのでしょうか?

コメント

COCORO

スプーンを変えてみる→プラスティック、金属、木製…なんなら本人に持たせてみるとか?しっかり見てたら問題ないですよ。もしくは空のお皿渡してみるとか?多分お口に持ってくので、その隙に口に離乳食いれたりしてみては?

座る場所が嫌とか?…お膝がいーとか?

離乳食は楽しく口にミルクや母乳以外のものを入れる練習なので…お母さんの顔が引きつってたりしませんか?

テレビはオススメしませんが…子どもさんが好きそうな音楽を流してみてリラックスさせるとか?

あとは舌触りが苦手とかないですかね?

野菜を切って茹でて擦りがねでとかよりも

炊飯器で人参などの硬いものは小さく切って お粥モードで炊く方がとても柔らかくなり食べやすかったりとか?

パサパサしてるなら白湯などで水分を増やしてみたりしてますか?

おかゆと混ぜたりとか…ですかね?特に魚は単独で食べさせるは難しいかと思いますよ

思いつく事を書いてみましたが…なにかしらヒントになったらいーな。と思います

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります!

場所を変えたり、楽しくたべれるように心がけていたのですが、他のアドバイス実行して見たいと思います!

• 11月17日