※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmama
お金・保険

旦那が退職し、扶養手当の手続きで喪失証明書が必要。旦那に会社に持って行ってもらうか悩んでいる。息子の保険証も必要。

11月15日付けで旦那が退職しました。
新しい会社は扶養手当がなく16日から私の扶養に入れるように私の会社で手続きしました。(私の会社は扶養手当があるので)
今日私の会社から旦那の喪失証明書が欲しいと年金センターから連絡があったと電話が来て、郵送するから持ってきて欲しいとのことでした。
今旦那の手元にあるそうなのですが、私が実家に帰省中のため旦那に明日私の会社に持っていって欲しいと伝えました。

が、この場合私も一緒に会社行った方がいいんですかね🙄?
会社の方からはいつでもいいと言われたのですが、来週の金曜日に息子の保険証が必要なので早めがいいかと思うのですが、、、
息子は退職前旦那の扶養に入ってました!

コメント

mimi

会社にはなっちゃんさんから
電話で旦那様だけ渡しに行く事を伝えたら良いのではないでしょうか?

  • たいmama

    たいmama


    事務の方には電話で伝えてます!
    ちょっと管理者とかがめんどくさい性格で🙄

    • 11月16日