※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニ🐿💛
雑談・つぶやき

2歳で81.5センチ10.5キロって普通じゃないの😵❓成長ホルモン打つか悩むほ…

2歳で81.5センチ10.5キロって普通じゃないの😵❓
成長ホルモン打つか悩むほどじゃないと思うけど💦

コメント

アボカドサラダ

うちの娘それくらいで標準て言われてました( ̄▽ ̄)多分、身長はもう少し小さいくらいでしたが(`・ω・´)

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

大渕弁護士のお子さんの記事を読んだんですが、うちの子と身長体重が同じで💦
    うちも小児科で小柄だけど標準範囲と言われてるのでホルモン注射悩んでるなんてびっくりです😅

• 11月16日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

まじですか(΄◉◞౪◟◉`)なんかずれた考えしてはるんですね(`・ω・´)

それなら下の子なんて成長曲線から体重も身長も下にはみ出てるのに、その子なりの大きさだからオッケーって言われてますけどwって言いたくなります。

それにホルモンうって成長無理矢理させるのもどうなの?って話ですよね(´-_-。`)その子の成長はこんなもんって思えないのかな?

• 11月16日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

たしか大渕弁護士、下のお子さんもヘルメット治療していたし心配性なんですかね😅
    自然に任せて成長を見守る事が出来ない人なのかもしれないですね💦

• 11月16日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(´-_-。`)完璧主義なんでしょうね

とにかく本通りに行かないと無理ってタイプそう(`・ω・´)これからイヤイヤ期とかも重なったら、思い切り悩んでしまいそうな…

• 11月16日

私の息子体重同じぐらいですが身長もうちょっと小さめです!
でも、病院ではいい感じに大きくなってるねって言われましたよ☺

成長ホルモン打つのは同じ年齢の子と比べて背の順にした時に極端に低い時だと教えてもらいました。
息子は身長で経過診察してたので注射の話もでてきてましたが3歳までに極端に小さければする 平均より低いぐらいならしないと言われましたよ!
あまり早く打ちすぎたら後から背も伸びなくなるみたいですし極端でなければ大丈夫ですよ☺

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

詳しくありがとうございます😊
    大渕弁護士のお子さんの記事を読んだんですがうちの子と同じ身長体重で悩まれていてびっくりしてしまいまして😅
    うちは小児科の先生に背の順で並んだら前から三番目以内と言われました💦
    男の子は中学、高校で一気に伸びると思うので気にしてませんが😁

• 11月16日

退会ユーザー

小児科の先生に聞いた話を曖昧ですが覚えてたので💦
    他の子より平均より小さいと心配になりますよね…。
    私の子もきっとそのぐらいです! まだうちの子は身長80cmもないんです😰

男の子は後からぐっと伸びますから大丈夫です!
    うちの子も遺伝もあるし仕方ないと思って見守ってます☺

• 11月16日
☆ウルトラの母☆

成長ホルモンが打てることすら初めて知ったほどです…
子供の成長はその子その子で違いがあって当然で何もおかしくはないんですけどね…比べるのも私は嫌いです😑
大きかろうが小さかろうが平均値云々より、その子が側で生きてる、笑ってることだけで十分だと思います😊
大渕弁護士のそういう部分はなんでもマニュアル通りにしないと!って感じがして好めない私💧
うちの息子は2歳2ヶ月で87cmの13kg…オムツはビッグサイズ…デブいだデカいだ色々言われたりもしたけど息子は息子なんで!って全く気にもしないです😄

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

そうですよね。
    成長の早さや体格も自分の子の個性ですし、元気に過ごしているだけで十分ですよね😊

• 11月16日