※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きてミルクを飲み、熟睡できない悩みです。長く寝てくれる方法のアドバイスを求めています。

.

私の息子はまだ夜も三時間おきに起きてミルクを飲みます。なかなか何時間も寝てくれなく他のお子さんの話を聞くと夜寝て朝の9時まで寝てるとか言うていて羨ましいです。なかなか熟睡できず😥😔😥

長く寝てくれるように何かした方がいいよとかアドバイスがありましたら教えてください。

完ミです!最近は23時半に寝て夜中の3時半に起きてミルク140飲んで朝の6時~7時に起きてミルク140飲みそれから起きてます!

コメント

ミィ

こんにちは‼
参考になるか分かりませんが…
ウチも同じ完ミです‼
ウチはミルクの量を増やしました‼
そしたら、22時頃を最後に朝7時頃まで起きなくなりました‼
ちなみに、4ヶ月に入って今220ml飲んでます‼

• 2児のママ

2児のママ

こんにちは!!
    返信ありがとうございます☺️

病院でミルク飲みすぎ言われ増やさないで言われすこしづつ増やし今140与えているのですがまだ吐き戻しもあり増やしたら良いかも分からず140のままにしてます!

• 11月16日

そういう赤ちゃんも沢山いますよ😊✨

それは、赤ちゃんの個性なので、確かに主さんはお辛いかも知れませんが、温かく、見守ってあげるのが1番だと思います✨

いずれ、寝てくれる時が必ずきます💕

甘えているのもあるんでしょうね😊

あとは、160mlに増やしてみるのもアリですね🤔

少しは間隔が伸びるのではないでしょうか🙇

• 2児のママ

2児のママ

自分も寝れるときに寝たいと思います!!寝れなくて辛いのも数ヶ月だけだとおもうと頑張れます👶🏻💕

吐き戻しがあり増やしていいのかわからずふやせてないんですが増やしても大丈夫か心配で…

• 11月16日
あんころ

あさってで2ヵ月ですが、
今1回の授乳でミルク140飲ませています(*^_^*)
ミルクの量を160〜180に増やすと寝ている時間増えると思います👶🏻❗️
私も120から140に増やしたら夜中1回しか起きなくなりました✌💫

• 2児のママ

2児のママ

自分の一ヶ月検診の時に母乳外来いったときミルク120あげていて飲みすぎだから増やさないでゆわれ増やし方がわからずいま140あげちゃってます!
    吐き戻しもあり増やしていいかわからずにいます😥😥😥

• 11月16日
  • あんころ

あんころ

完ミなのであれば、1ヵ月の頃に100〜120は適量だと思います(*^_^*)
    私のミルク缶には2〜3ヵ月160で3〜4ヵ月200となっています!
    体型とかにもよると思いますが、
    ちゅんさんのお子さんが飲むならミルク増やすのもありだと思います😸❗️

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

病院で飲みすぎ増やさないで言われてでも何回もおなかすいてしまいあげてがつらく1回に満足する量与えていました☺️ミルクは気にせず満足するだけ与えてくださいってネットに書いてありましたw

今日試しに寝る前に量ふやしてみます🐮🍼

• 11月16日

ミルクの量を増やしても寝るとは限らないので難しいですね!
長く寝るのにも体力を使うので
成長と共に長く寝れるようになると言われてます!
おそらく長く寝る子の方が少数派だと思いますよ!
長く寝られると体重の増えとか心配になるので一長一短です( ˙-˙ )

• 2児のママ

2児のママ

寝れないのも数ヶ月だとおもうと頑張れます👶🏻いまは温かく見守ってみます!長く寝てられてもひまなので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日