※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるまる
子育て・グッズ

相模原市中央区の4つの保育園について情報を知りたいです。給食やお弁当、送迎、雰囲気、園長についての情報を教えてください。

相模原市の下記の保育園について情報ご存知の方、些細なことでも良いので、教えてくださいm(._.)m
全て相模原市中央区の保育園です。
まだ見学はこれからですが、この4園で検討中です。
給食かお弁当か、車送迎🆖や、園の雰囲気、園長についてなど聞いた話など何でも良いのでご存知でしたら教えてください(*^_^*)

○上溝保育園
○和泉保育園
○陽光台保育園
○おひつじ保育園←現在平和保育園が新しくなるそうです。

コメント

いるまる

追記です↓
おひつじ保育園はまだ開園していないので、平和保育園の情報ご存知でしたら教えてください(^^)

ぐでまま

上記の4つの園ではありませんが、相模原市中央区内の認可保育園に通わせてます。

認可保育園であれば、給食の提供がありますよ。

0〜2歳までは午前午後のオヤツと主食と副食の提供。

3歳〜は午後のオヤツと副食の提供です。主食は持参か別料金払えば提供してもらえます。

ピックアップされている保育園の地域は我が家からも割と近いです。この辺りだと車社会だと思うので、大体どこも駐車場があって、車送迎できそうな気もしますが…

ただ立地によりけりなので一概には言えないかもしれません💦

• いるまる

いるまる

詳しくありがとうございます😊
    認可保育園なら給食の提供があるんですね(o^^o)
    急遽保育園に入れる事が決まり、まったく何も知らない状態でしたのでとても助かりました^_^

• 11月16日