※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが12日で腱鞘炎気味。湿布はいいか悩んでいる。対策や経験を教えてください。

まだ生後12日です!赤ちゃんのだっこや持ち上げたりするので若干腱鞘炎気味なのですが、みなさん対策とかされてましたか??
湿布とか貼っていいのかしら…と思ってまだ何もしてません。

コメント

こたろう85

私は右手首が腱鞘炎になり、手首用のサポーターをして何とか乗り切りました。あまりに痛い時はロキソニンを飲みましたが…
つらいですよね💦

• どすえ

どすえ

やっぱりそうですよね💦

• 11月16日
ゴーヤ

つい最近腱鞘炎が悪化して今まで史上最強に痛くなりました😭😭
病院では妊娠中で湿布も注射も何もできないと言われて泣く泣く帰り…ひたすら冷えピタなどで冷やし、薬局でサポーターとテーピングはって調べてからテーピングしてサポーターしたらかなり良くなりましたよ😭
まだ完治はしてないですが今はサポーターもテーピングもなく過ごせてます!🙆

• どすえ

どすえ

テーピングとサポーターですね!やってみます、

• 11月16日
ママりん

サポーターつけたり湿布貼ったりしてました。なるべく手首を動かさないように…。でもどうしても手首使っちゃうので治りかけては振り返して半年は治りませんでした💦とにかく手首をなるべく動かさない、ひねらないのが重要だと思います。。

• どすえ

どすえ

手首は使いますよね~…ひねらないの気をつけてみます!

• 11月16日
マスみこ

私も腱鞘炎になったのでドラッグストアで手首用サポーターを買いました(*´∀`)

大きくなるに連れて悪化しますので早めに対策したがいいですよ❗

• どすえ

どすえ

早めに対策します!ありがとうございます!

• 11月16日
ちー

両手腱鞘炎になりました😂
サポーターだけやりましたがなかなか治りませんでした😵
1年半ぐらいに治ったものが私はいまだに違和感あるので無理しないでくださいね😭

• どすえ

どすえ

今も違和感あるのは困りますね…気をつけます!

• 11月16日
うーたん

授乳クッション使ってますか??
ミルクや母乳をあげたり、寝かしつけたりするのに、だいぶ腕とか楽ですよ(*´3`*)もし使ってなかったらお勧めします!!

• どすえ

どすえ

使ってはいるんですが、中々体制が定まらないのと抱き上げとか右から左にしたりする時とかに手首が痛くて💧

• 11月16日

腱鞘炎はこれからのが大変だと思います💦
早いうちに対策が必要です!
私はサポーターしてました!
両手首(笑)

• どすえ

どすえ

両手首必要ですよね!サポーター検討してみます!

• 11月16日