※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊娠・出産

凍結胚移植で妊娠判定を受けて4日目。ホルモン補充で胸が痛む。以前の妊娠と症状が違い、不安。症状の出方は個人差がありますか?

凍結胚移植で妊娠判定をいただき今日で4日目です。
ホルモン補充を毎日してるからか胸は判定日前から痛いです。ちょっと前まで頭痛が3日ほどあり眠気もあったのですが、今は何も症状がなく不安です。
去年、妊娠した時(流産してしまいましたが)今頃には気持ち悪さもあったので今回、気持ち悪さもないし色々と不安です。来週まで長いです。
今の時期は、症状出なかったり、前回の妊娠の症状とは違ったりしますか?

コメント

aaa

まだ悪阻の症状がでたりでなかったりする時期だと思います⑅◡̈*
子どもによって悪阻も違うと聞くので
明日大丈夫だと思います♡♡

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

前は悪阻が酷くて仕事をセーブしてやってましたが、今回は元気に仕事出来てるのは助かるんですが、症状がないと不安になります。

• 11月16日
ま 。

おめでとうございます😇
悪阻にもたくさんの種類があるみたいです😖
それにつわりがあったり、なかったり、あってもひどかったり、そこまでだったりと子どもによっても違うみたいです!
わたしはほぼなかったです😊ひたすら眠いくらいでした💭💭

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

妊娠が分かる前はすごく眠かったです。今はそれほどでもなく。
    下腹部も違和感がなく過ごしてて、余計不安になります。

• 11月16日
ミレディ✝️

妊娠おめでとうございます💕

私は2人とも体外受精(凍結胚移植)です。
上の娘の時は妊娠6週頃~悪阻が始まって悪阻が酷くて3ヶ月入院してました😵⤵️

性別や血液型が違うと悪阻が酷くとかって看護師さんから聞いてましたが、私は全く当てはまらず💧…

今、2人目妊娠中ですが、男の子で悪阻は安定期入る1ヶ月前くらいが、ちょっと辛い⤵️⤵️ってくらいで娘の時に比べたら屁でもありませんでした😅

1人目悪阻が酷いと2人目も…って聞いてたので2人目妊娠も恐怖しかありませんでした(笑)💦幸い私はマシでしたが。

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

入院するくらい酷かったんですね。
    確かに性別とか血液型がちがうとって聞きますね。
    でも、私の周りもあんまり当てはまらない感じてますね。
    前は初めての事もあり、悪阻でめげていたので今度はママは強くなるぞと思っています。

• 11月16日
ぱいんぱいん

おめでとうございます。
私も全く同じことがありました。
私も流産したとき、すぐ気持ち悪くなったりしていましたが、今の子供の時は、つわりがなくて不安でしたが。。。ちゃんと、後で、きましたよ(笑)
私も、同じようにして妊娠した仲間です💗💗今は安静になさってくださいね。応援してまーす

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

流産経験もあるんですね。症状同じですね。すごく心強いです!
    ちなみに悪阻は何週くらいからきましたか?

• 11月16日
えむ

私も同じく凍結胚移植で、流産経験もあります。
判定を頂いてからも超初期の症状は全くなかったです。流産の時の方が胸が張ってたかなー?と少し思うくらい。
6週入ったくらいからつわりの差は顕著にありましたが、これは妊娠継続の有無ではなく場合によるみたいですね。

不安な気持ち、凄くわかります!
私は、着床しましたよと言われても、喜びきれずに毎日病院に行って確認したい!と思うほどでした。
でも出来ることは、安静に穏やかに生活することがいちばんですので、スレ主さんも無理せずお過ごし下さい☺
おめでとうございます!

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

凍結胚移植での妊娠だったんですね!
    そーなんですよ!陽性反応出てますよと言われても実感もなく、私も毎日確認したいです。
    今回の陽性もビックリしてて症状も前と違ってたのでフライングもしてなくて、検査して陰性ですで終わりかと諦めてたんです。そしたら、陽性ですってなって、かなり驚きました。
    6週くらいから悪阻の差が出るんですね。来週の診察がドキドキです。

• 11月16日
  • えむ

えむ

流産になってもつわりがずっとあった友人もいたので本当に一概には言えないですね。
    私としてはつわりはないに越したことは無いですが…後期の今もあるほど続いたので仕事は辞めてしまいました😭

初期は特に時間経過が遅くてヤキモキしますよね!検索魔になってました💦
    12週くらいから使えるやつですが、心音が聴ける物を買って毎日聞いたりして落ち着かせていましたw

• 11月16日
  • kanosika

kanosika

妊娠後期も悪阻があるんですね。仕事しながらだと大変ですよね。

まさに検索しまくりです。私もその心音聞けるの欲しいなぁと思ってます。
    このヤキモキした気持ちをなんとかしたいです。

• 11月16日
  • えむ

えむ

つわりだけじゃなく、切迫流産切迫早産でもあったのでずっと自宅安静でした。今もですが。
    そういう意味でも心配事はまだ無くならないです💦

エンジェルズサウンズおすすめですよ!少し高いですが、だいぶ救われました😂

• 11月16日
  • kanosika

kanosika

自宅安静になんですね。確かにずーっと心配事は続きますよね。産まれてからも。
    流産の辛い経験があるから、尚更大切に大切にって思いが強いですよね。あんな辛い思いはもうしたくないので。今、お腹の命が元気に育ってくれることを願うばかりです。

メーカーも教えていただきありがとうございます!それを使える日が早く来ると良いなぁ!

• 11月16日
  • えむ

えむ

よく見たらちょっと誤字💦
    エンジェルサウンズでした!

本当ですね。治療も大変だったし、流産も辛かったからなおのこと…
    だからこそすくすく育ってくれると喜びもひとしおになりますよ!元気に大きくなるよう私も陰ながら祈っています☺
    難しいかもしれませんが、あまり悩まずにお過ごし下さいね!

• 11月16日
  • kanosika

kanosika

誤字大丈夫ですよ!

本当ありがとうございます!
    仕事中は考えないんですが、フッとした時に考えちゃいますね。
    今はお腹の赤ちゃんを信じたいと思います!
    えむさんも元気な赤ちゃん産んでください!!

• 11月16日
ぱいんぱいん

たしか、不妊治療の病院を卒業してからじゃないかな。なので、9週位だったかなとは思いますが、つわりもその時その時の妊娠で違うみたいですよ。
私、二回続けての流産だったのですが、一度めは、匂いがだめなくらいでしたが、二回目ははいたりしてました。心拍確認後だったので、週数も8周すぎていたのありますが。。。
今何週くらいですか?

• kanosika

kanosika

そーだったんですね。
    8週9週くらいが酷いんですかね。
    今、たぶん4週くらいかと。
    本当、全然動けて元気に仕事こなしてるんです。立ち仕事なのでワタワタ動きまわってます。まだ職場のスタッフには言ってないので、いつもと変わらないように仕事してます。

• 11月16日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

私もサービス業だったので、休憩もなく働いてました(笑)
    ただ、さすがに二回続けて流産してしまったのでやめてしまいましたが。。
    まだ、なかなか言えないですよね💦

• 11月16日
  • kanosika

kanosika

サービス業大変ですよね。
    2回流産は辛かったですよね。

そーなんです。まだ言えなくて。でも移植したのはみんな知ってるので。早く言えると良いなぁと!

• 11月16日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

うちは、本当に仲いい人と責任者の人には言いました。
    お休みもらったので、みんな気になってますよね💦

• 11月16日
  • kanosika

kanosika

私も店長は同級生っていうのもあって店長には言いました。ちょっと体調悪かった時に、初期症状?って聞かれたので💦
    ですよね。みんな気にしてますよね。

• 11月16日