※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安いっぱいルーキーママ
妊娠・出産

つわりが終わった後も食欲がなく、サプリメントも吐いてしまいます。栄養を取らないと心配です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!お世話になります。以前つわりが酷く、悩んでいたものです。最近少し落ち着いてきました。
ですが、気持ち悪くないのに、次は食欲が全くなくなってしまいました。
サプリメントも飲むと、もどしてしまう始末です。
ご飯を食べなくちゃやせてしまうのに、ご飯が受け付けなくなってしまいました。
そんな方いらっしゃいませんか?
そして、こんなつわりとかあるんでしょうか?
気持ちの問題なのか?とかおもうのですが、飴しか食べれません。
今は11週はいったところです。
そろそろ栄養もとらなくちゃ!つわりも終わったし!と意気込んでいたところ、まさかの事に戸惑っております(´;ω;`)
同じような経験された方おりませんか??

コメント

ぽぽたん

私も、サプリを飲んで戻していました(;ω;)
あと、スポーツ飲料も受け付けられなくなりました。
食欲もなくなってきたいたので
色々な物を試して食べてる物を見つけるようにしました。

私が食べれた物は
桃の缶詰やカロリーメイトでした(;ω;)
ルーキーママさんも
無理しないで
食べれる物が見つかりますように(;ω;)

• 不安いっぱいルーキーママ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました(´ω`)
    無事につわりが終わり、食欲も出て参りました(´ω`)♡
    本当に辛い時にコメントを下さってありがとうございます( *`ω´)!
    あれからアプリを見る余裕もなく頑張って耐えておりました(´;ω;`)笑笑

• 1月20日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

つわり落ち着いたみたいで
    良かったです(´;Д;`)
    まだまだ寒い日が続くので
    冷えにはお気を付け下さい(´;Д;`)

元気な赤ちゃんに会えますように😘

• 1月20日
あず

今、同じような状況です。
11月初めの12週まで吐きづわりと匂いづわりでサプリメントも吐きました。
今は14週に入ったところですが1日1食が限界で、お米は受け付けません。
何とか麺類は受け付けてくれますがそれ以外食べられず基本的にかき氷のアイス(アイスの実やガリガリ君)で生活しています。
栄養バランスを考えるのはもう少し先になりそうです(−_−;)

• 不安いっぱいルーキーママ

お返事おそくなりまして申し訳ありません(´;ω;`)その後あずさんは体調いかがですか??わたしはつわりは終わり、食欲がすごいです(´;ω;`)
    あの時が本当に辛かったのに今は食べ過ぎないか心配になっております。笑笑
    お互い近い週数ですしこれからも寒さ対策や、栄養管理頑張りましょうね(´ω`)

• 1月20日

お返事ありがとうございます(´ω`)
本当ですね!わたしも気をつけますがみかささんも4ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃると思うのでインフルエンザなど気をつけてくださいませ٩( 'ω' )و