※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期が軽く、今は物分かりがいいが、本当のイヤイヤ期が来ていないのか気になる。

イヤイヤ期、みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?魔の2歳児とよく聞いていて、4歳頃まで続くかなと構えていたのですが…2歳になってすぐにイヤイヤして、それから2ヶ月くらい軽い感じで続き、今では物分かりが割といいです。
ただ単に本当のイヤイヤ期がきていないだけなのかなとも思いますが…笑

コメント

r♡ymama

うちは、着替えるよー!「や!」
ご飯食べるよー!「や!」
おうちかえるよ!「や!」
何言っても嫌!で返されます。
ひどかった時はスーパーで床に寝転び大泣きして、私が知らないおばさんに虐待だーー!って騒がれました😭
今は大分おさまってきましたが、たまに「や!」って言われるのと、急に座り込んで動かなくなります😰

まるふく

現在イヤイヤ期真っ盛りです💦
うちの子は何かするにもとにかく「やだ!」と言い、最近では床に寝そべって怒ったりするようになりました。
店に出かけるとよくするので、引きずりながら買い物することもよくあります😖
これも成長過程だとは思いますが、早く終わってほしいのも本音です^^;

れあまま

うちの子はなにもかも嫌ー!でした。
お風呂入ろう?嫌ー!
服着替えよう?嫌ー!
こんな感じで毎日嫌と言ってました(笑)

ゆずる🍰*

息子2歳半ですが、あんまりイヤイヤ期はなくて…
でも前までは服着替えるのもいや!
ご飯もいや!ってことはよくありました( ̄▽ ̄)

まこ

何もかもやだ!の一点張りでした。でも、そこまで激しいわけでもなく、お神輿みたいにわっしょい、わっしょいで抱っことかふざけ合いしてたからかもしれないです(笑)ノリが大事だとおもいます!(笑)

moon

魔の2歳児、悪魔の3歳児というのでこれから来るかも。

うちの娘もそんなに酷くないです。
イヤイヤ期って言うより甘えたいだけな感じがあります。